2014年2月1日土曜日

秋月&Aitendoさんでの通販2連発(笑)

ログのネタに困ったときはやっぱりお買い物ネタとばかり、最近小物パーツの購入頻度がやたら増えているように感じる今日この頃

ここ最近(というか何ヶ月か) どうも仕事の進捗が思わしくない関係で平日終業後に帰宅しても全くまとまった時間が確保できず、購入したパーツ類の消化も進んでいないのが現状。 そんな中でもネタの充実を図るためと言い訳しながらのパーツ購入が減らないのはご愛敬ということで・・・


いうことで、本日お昼頃に届いた荷物を少しだけご紹介。

まず最初は、例によって秋月さん。
実は昨年末にも一度秋月さんでお買い物をして、他のネタの関係でまだご紹介していないものが控えているんだけど、とりあえず順次ご紹介するつもりということで、今日のところはご了承を。


いてはAitendo's電子工房さん。
どちらも木曜日の深夜に発注したものが金曜日の日中に処理されて発送、今朝着荷という理想的なパターンで回ってくれたようだ。


月さんでの購入商品はこんな感じで。

前回(まだご紹介していないけど) のお買い物で買いそびれたオーディオ関連の半導体補充と、真空管アンプで使う予定のやや耐圧が高めのコンデンサなどなど。


Aitendoさんでは、主に秋月で購入できなかった半導体関連で在庫があるものを補ってみた。 今回は液晶関連はパスということで(笑)

これは余談だが、通販でこのテの小物パーツを購入すると、開梱の瞬間がいちばんHappyになれるような気がするね(笑)
で、検品する工程に入るとかなりモチベーションが下がってくると・・・

余談ついでにお話しすると、Aitendoさんの発注商品に結構な間違いが含まれていたんで、現在問い合わせ中だったりする。
まぁいつもきちんと対応してくれているんで問題はないと思うが、間違いはないことが望ましいので、その辺りはよりいっそうの企業努力をして欲しいもんですな。

ということで、本日は友人との飲み会 が設定されているんで、もう少ししたら出かけることにするかな

0 件のコメント: