2023年7月16日日曜日

昨日 7月15日のお買い物@大阪日本橋

日 7月15日の土曜日。 自分としては購入必須な部品は特になかったつもりではあるんだけど、またまたお仕事関連の知り合いから頼まれモノを受けた関係で、三連休だし気分転換を兼ねて電気街に寄っとくか、という軽~いキモチで出かけてみることにした。

い、とりあえず今回の電気街でのお買い物はこんな感じですかね
相変わらず電子工作ネタの進捗がスローな感じなんだけど、結構な品数を買ってるような気がするのは何だろうね(笑)


ず最初は頼まれモノの部。 品物が揃いそうな千石電商さんに寄ってみませぅ
いつぞやのお買い物でタカチ製の樹脂製ケースを買って渡しておいたんだけど、フランジの付いた方のケースが具合が良かったようで、お代わりのリクエスト。 それとそこそこ大量なチップ抵抗も
そういえば千石電商さん、何故か抵抗値の品揃えにムラがあって、E-12系列の値なのにところどころ歯抜けになっていて、今回も 2.7KΩが買えませんでしたwa。 E-24系列の良く使われる値を置いてくれるのは有り難いんだけど、一般的な E-12系列で歯抜けがあるのはいただけませんゾ まぁ今回の分は自分の手持ち在庫があるんで、それを渡しておけば良いんだけどネ・・・

して、もう追加はしないつもりだったキンピ抵抗袋詰めの特売品
在庫の底が見えていたのがいつの間にかまた補充されているのを見て、今回は「自分へのお駄賃」に入れ込んでおくことにするかと、一緒のトレイへ(笑)

いてはデジットさん。 いつも通りというか、メールサービスの内容と共立エレショップの掲載内容を参考にさせてもらい、今回は小型の 50KΩA型二連VR (つまみ付き) をリストに入れていた。 それともうひとつ・・・

かしい高周波用のゲルマ君が共立エレショップに掲載されていたんで、ちょいと店頭を確認。 値段が高めだなぁという感じなので、自分としては今回はパスする方向かな。
ついでと言っては何だけど、以前に品揃えを確認させてもらってからしばらく時間が経っているんで再度すずいっと見ていたところ・・・

~ん、結構ありがたいヤツが置いてあるのに気付いてしまいましたな


勘定してもらうときにコレって昔から置いてあったっけ?」って確認していまいましたゾ(笑)
中の人によると、最近追加したのは先の高周波用 2種類だけらしいので、まぁ何と言いますか私の確認漏れなんだろうけどね・・・ にしても、よく今まで生き残っていてくれたもんですな また近いうちに「味見」でもさせてもらいませぅ。


買い物の最後は、お隣の J新さんへ。
最近期間限定の dポイントが中途半端に溜まってくるんで、たまに J新さんはじめ対応のお店でお安い用品の購入なんかを検討することになるんだけど、店内をぼ~っと見ていたところ、自分の使っているプリンターのインクが見切り処分になってますがな (苦笑;
昨年末のお買い物で、以前テクノランド改装後の店で置いてあった在庫が、新店に移ってからレジの奥に吊り下げてあるのに、店頭にカードが出されていないのをイマイチに思っていたんだけど、そうなると売れるはずは無いのでついに見切り処分扱いにしやがりましたか、という感じですな。 たまたま自分はこのインクが安価に買えるのはありがたいんだけど、何となく釈然としませんなぁ・・・ と言いながらも、目的は達して良いパターンでお買い物ができたんで、メデタシメデタシとしておきませぅネ

れにて電気街は離脱、やや遅めの昼食は・・・ リーズナブルに○亀製麺でうどんでもいただきますかね。 とレジの手前まで来て、アプリの初回 D/Lでもらえる割引きの大きなクーポンはもう消えていることに気付く、と ま、次回からは少しセーブしませぅね・・・


後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
昨日のデザートは、レーブドゥシェフの “常夏マンゴー” でございます 

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m