2023年7月3日月曜日

一昨日 7月01日のお買い物@大阪日本橋 ・・・ とライブも (^^)

週末は 7月01日の土曜日。 いつもの如く当初の予定としては、髪も伸びてきたので散髪にでも行っとくか・・・という感じで家を出てみたんだけど、ちょいとお酒も呑みたいなぁということで・・・ ここ最近のデフォルトっぽい流れで、食事してからコーヒーを飲みにボトルを置いてある BARの喫茶タイムへ。 そしてライブの予定をチェックしてからポンバシでお買い物(笑) 夕方またまたお店に戻って演奏を聴かせていただくという感じでまとめてみましたと (^^)

い、とりあえず今回の電気街でのお買い物はこんな感じですかね
ここしばらく電子工作ネタの進捗がスローな感じなので購入必須の部品も積み上がらず、前回買おうとしていた電解コンが自分の確認ミスで取り違えていた件のリカバリーと、あとは売り場を眺めていてピピンと来たものをいただいてオワリですな。

いうことで、最初はコチラ。 ニチコン PJシリーズは 47uF 35V 105℃品が 100本切りで 500円。 パスコン用途で使い出がありそうに感じたんで、ひとまず電気街に寄るチャンスがあれば買っておきましょ~ と思っていたところ。 前回デジットさんに立ち寄ったとき、ひとつ左の 4.7uFをトレイに入れてしまった確認ミスのリカバリーも、何とか完了ですな


の他のアイテムとしては、またまた売り場を「ぼ~っ」と眺めていて、ひとまず電源関連の出物をいただくかと考えてみた。

  • イーター電機 基板タイプスイッチング電源 AC115V → DC5V 2A ・・・ 300円
  • TDK DC/DC -5V 50mA非絶縁タイプ CB-3810 ・・・ 10円

 TDKの DC/DCはそういえば以前にもいただいた記憶がありますな。

こからは、時間を少し巻き戻して、電気街に立ち寄る前の雑多なお話しね。
散髪のあとはなる早で昼食の算段ということで、7月01日なら○亀製麺で “釜揚げうどん” 行っとくかという感じですな。 で、アプリの初回 D/Lでもらえる “釜揚げうどん 170円引き” クーポンを使って「大」と天ぷらを1つだけにして 210円で昼食にありつけたものの、何となく昔に比べてボリューム感がなくなったような感じがしましたwa
食後はいつも通りということで、ボトルを置いている BARの喫茶タイムでコーヒーをいただきつつライブの予定をチェックですな

はりというか、電気街をうろついていただけでハラヘリ状態になってしまったんで、ご飯モノは必須という感じ(笑) 手軽に天丼でもいただいてから、ライブを聴かせてもらうことにしましょ~ね

い、当日のライブはボーカルの濱田麻実さん&ギターの東敏之さん。 久々にブラジリアンなボサノバを聴かせていただきました~


ーカルの歌詞も英語以外のものがメインになってくるものの、特に違和感もなく「すっ」と入ってきましたな 曲の合間のトークにそこそこボケとツッコミが入るのも面白かったですぞ。 最初は気付かなかったんだけど、ご夫婦とのことで「家の延長です」だそうで(笑)

っという間の 2ステージ。 エエ感じでございました
ギターの東敏之さんは、ドラムスをメインにされているとのことで、演奏後にはそちらの話題でも少し話させてもらい、なかなか有意義な時間でしたな。

つものことながら少し飲み過ぎたかな、と思いながらも命の洗濯をさせていただいて大満足でございました

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m