2023年6月18日日曜日

昨日 6月17日のお買い物@大阪日本橋

日 6月17日の土曜日。 6月に入ってから、どうも妙なスランプに陥ってしまい、イマイチBlogの記事にできるようなネタが採取できていないのが現状。 何とかお買い物ネタでも挟んで気分転換をやっつけた上で、次のネタにつなげられればというところかな (^^;

ということで昨日 6月17日は、年に 2回程度目薬をもらうために診察 (と検査も) を受けないといけないタイミングになってきたようなので、ちょいと普段の土曜日よりもキモチだけ早起きして徒歩圏のお医者さんに向かってみる、と。 そして用事が終わったら、天気も持ちそうな感じなので・・・ ちょいとポンバシにでも行ってみようかと。 はい。

い、とりあえず昨日の電気街でのお買い物はこんな感じですかね
相変わらず電子工作ネタの進捗がスローな感じなので購入必須の部品も積み上がらず、今のところは “デジットさん特売品物色のタスク” だけで終わってしまいました状態ですかね。
今手がけているぺるけ式トランジスタ PHONOイコライザも出口が見えてきている状態なので、なる早で完成させて次のネタに行きたいところですな (笑)

ジットさんでのお買い物。 実は事前にメールサービスを読んでピピンと来たネタがあれば・・・というのも考えたんだけど、残念ながらそこまで購買意欲をくすぐるネタはありませんでしたな。 そして共立エレショップの Webページも確認した結果、まだ買っていなかった 6.2V 500mWのツェナーダイオードと、電解コンの特売品。 それと、ふと思い出したローレット軸のつまみを買っておくことにしましたwa

解コンは、実は右側に並んでいる 47uF 35Vタイプのを考えていた筈なのに、何故かそのスグ左にあった 4.7uF 35V品をトレイに突っ込んでましたな(核爆;
まぁ 4.7uFも使うんで良いんだけど、次に行った時にまだ残っていたら 47uFも買うべきかなと、自らの確認不足をちょいと反省、ですな

ェナーダイオードは、こちらの MTZ6.2A君ね

いては、閉店された店舗の定点観測(笑)
最初はナニワネジさん。 特に変化なしですかね。

ルツさんは、右奥側の電照看板が変わってますな。 今までは青ベースで「電子部品」という表記があったのが、いつの間にか真っ白けっけになりましたな。

後はデジットさん旧店舗跡。 しばらく見ない間に、立派なビルになりそうな感じですかね。

れにて電気街は離脱、軽く食事したらデパ地下にでも寄って帰宅しますかね・・・
昨日のやや遅昼食は、久々の○亀製麺にて(笑) ここ2年ほど立ち寄る機会がなかったんだけど、スマホを変えたついでにアプリを入れ直して、ちょいとクーポンにつられて立ち寄ってみましたという感じですかね


後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
昨日のデザートは、モロゾフの “岡山 清水白桃 のプリン” でございます 

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m