2023年8月16日水曜日

台風一過・・・ とりあえず運動不足解消には散歩だな (^^)

西を縦断するコースになった台風7号も無事に去って行ったんで、早速カラダがなまらないように軽めの散歩でもしてみようと思う。

つものらくらく登山道の入り口まで来たところ、何と言いますか「臨時休園」とのことですな。 というか、昨日台風のために臨時休園になって、本日8月16日は、安全の確認ができ次第開園するとのことらしいけど・・・ どうせ人が通るところまでは柵はされていないハズなんで、気にせず行ってみましょ

くらくセンターハウスの入り口ドアには「休園中」の札がかかっていたけど、照明は灯っているしエアコンの室外機も動いてますな(笑)
道路のあちこちには風で飛ばされた木の枝とか葉っぱが散乱している状態ではあるけど、人が歩く分には全く問題はなし。 と思いながら歩いていたら、結構デカい岩が道路の真ん中に鎮座してはりますがな

津嶽休憩所のところまで登ってきたところ。 みごとに人影がないですな
ここに来るまでもあんまり人とすれ違わなかったんで、まぁ今日はそういう日というこにしておきませぅ。

こでいつもトイレを借りて、手洗い場の湧き水を使った冷たい水で手を洗って、少しクールダウンしてから来た道を戻るパターンが多いんだけど・・・ 水出ませんwa
まぁトイレの中まで木の枝や葉っぱが散乱している状態なんで、今はしゃ~ないということで。 はい。

ンチに座ってお茶を飲みながら休憩中、時折カラスが飛んできてつついていたんで見てみたら、結構実を付けている木がありますな。 ヤマボウシかな

面に落ちた実もありますな。 後から調べてみたら食用にもできるらしいんで、試食してみるんだったかな、とふと思ってみる。 ま、次に覚えていたらネ

り道の途中、目の前を黒い大きめな蝶がひらひらと横切って斜面にあった木に止まった。 少し眺めていても動かなかったんで、ちょいと失礼してパチリ クロアゲハ君かな・・・。

ということで、連休最終日の一コマでごぜ~ました

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m