2023年4月24日月曜日

昨日 4月23日はツツジ園の下見に行ってきた・・・

日 4月23日の日曜日、とりあえず気晴らしに散歩しようかと考えて「ピピン」と来た瞬間があった。 いつもなら、とりあえずらくらく登山道を上って酷道308号線との合流地点辺りで折り返すパターンが多いんだけど、そろそろツツジも咲いてきているだろうから、ちょいと下見でもしてみるか・・・という感じですな (^^)

ツジ園までのルートは例年と同じく、なるかわ谷ハイキングコースからいしだたみの路、そして管理道路という、まぁ最短コースかな。 この辺はばっさり省略させてもらうんで、昨年の記事なんかもご参照ヨロシク

ということで、難なくツツジ園到着~
まぁまだまだ緑が多い感じではあるけど、日当たりの良いところはちゃんと咲いてますな
多分あと一週間ほどすれば、満開になってくれると信じておきませぅ



い。 ひとまずこんな感じですかね。

りは管理道路を道なりになるかわ休憩所のところまで歩いて、神津嶽ハイキングコースへ。 そしてらくらく登山道で戻るというルートね。 いつもの散歩からすると 1.5倍位の距離を歩いたことになっているんだけど、まぁたまには長めの距離もエエ感じですな 

最後はらくらく登山道のあちこちに咲いていた藤の花。 薄い紫色の花はスマホのカメラではあんまりキレイには撮れていない感じではあるけど・・・ ま、次回に期待しませぅ。 

ではでは、ゴールデンウィークの前半が良い天気だと嬉しいんだけど、と考えながら、満開のツツジが見れるように祈っておきますかね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m