2023年4月17日月曜日

昨日 4月16日のお買い物@大阪日本橋 & 38回目の結婚記念日~ (^^)

日は 4月16日の日曜日、日中は幸いにも天気は持ちそうな感じ。 1日早いけれども結婚記念日ということで、いつもの如くケーキでも買って来ようかと考え中。 ケーキをどこで調達するかというのも悩むんだけど、選択肢が多いという意味ではデパ地下に寄るのがやはり最良の選択かな。 どうせなら、ついでに電気街で特売品物色のタスクを入れておくかな、という感じですかね。
ということで、まずはいつものルートで電気街。 その後はデパ地下&食事して帰りましょうというプランで行きますかね (^^)

い。 昨日の電気街でのお買い物はひとまずこんな感じですかね
あんまり大物を買うという雰囲気ではないものの、デジットさんで特売品を物色。 それと、ふと思い出した SDメモリーカードでオワリかな。 ま、ここ最近は淡泊気味なお買い物がデフォルトになっているのはご了承を (^^;

元の駅に行ったところ、タイミング良く「鹿」のイラストをラッピングした “ならしかトレイン” が来ましたなぁ。 時間を調べずに駅に行ったんで停車駅の少ない区間準急には乗れなかったんだけど、この車輌が来てくれたんなら、これはこれでラッキーだったかも

気街の最初は、やっぱりデジットさんの特売品ですかね
以前にも購入したことがある東コス製の半固定抵抗。 最近バリエーションが増えてきたようなので、50個袋入りで 500円なら買っておくべきと、まだ買っていなかった 500Ω、20KΩ、50KΩをトレイへ

売でないプロパーなアイテムとしては、ちょいと大きめな ST管用 UZ 6Pinのソケット。
コレもはるか昔にデジットさんで買った記憶があって、その時のはマジックアイのテスト環境に取り付けてある。 図体はごっついけど意外と使い勝手が良い感じなので、ひとまず 2本分買っとくか、となりましたな。 以前に買った時からだいぶ価格が上がっているんだけど、まぁ仕方ないか・・・

してもう 1品はオデオ用途なピンジャック君。 デジットさんではひとまずこんなところかな。

の後は、共立グループのビルを出てお隣の J新さんへ。
何故か期間限定の dポイントが中途半端にたまってきているんで、期限が来る前に消化しましょうと、数百円程度の用品を買って帰ることにした次第。 今のタイミングとしては、スマホに入れるかも知れないという観点で 64GBか 128GBの Micro SDXCをいただいておくのがいちばん幸せになれそうな気がするね(笑) ということで、お安い並行輸入品の 64GBで



後はこちら。 持ち帰ったケーキでございます~ (^^)
ケーキに立てたローソクにも点火したところ。 はい、今回のケーキも絶品でございました~

ということで、来年の結婚記念日も美味しくケーキがいただけますように~

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m