2022年4月20日水曜日

2021年度確定申告の還付金・・・ (^^)

度の如く年末にバタバタと手続きさせてもらうふるさと納税、2021年分は手続きをするタイミングがちょっと遅めになってしまった。 自分自身の環境も色々変わってきているという事情もあったんで金額の方も控え目にさせてもらったんだけど、その後の手続きとしてはまぁ例年通り、3月に入って税務署に確定申告書を出しに行ってきた次第。

年も届きましたゾ (^^)
確定申告書を入力する際に金額が計算されて出てくるんで、いくら還付されるかも判ってしまうんだけど・・・ まぁいつも通りにシールをめくってみましょ~

々な事情の関係で寄附金の方も少なめなんで、還付金も 15,315円しかないんだけどネ。
とりあえずこれだけの金額でも税金を取り戻せるという通知が届いただけで、Happyな気分になれるのが不思議ですな 残りは住民税からの減額なので、6月に期待ということにしておきませぅ

ということで、少ないながらも税金が戻ってくることが確定したところで、今日のところはひとまずこの辺で・・・かな

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m