2022年4月10日日曜日

昨日 4月09日のお買い物@大阪日本橋

日 4月09日の土曜日、良い天気で珍しく朝早く目が覚めてしまった。 二度寝するとろくなことにならないような気がするんで、少し早めに朝食をいただいていつものらくらく登山道を散歩しつつ、午後からの予定の方も考えてみたところ。
ひとまず電気街に行かないといけないレベルの用事は自分的にはなかったつもりなんだけど、以前にお仕事関係の頼まれモノで特売品の 3.3Vの電源ユニットを買ってきたのが良かったのか、「お代わり」を頼まれたのを思い出してしまった。 それとちょっとした用事もあったんで、やっぱり電車で家を出るか、となってしまいましたwa。

定していた行動パターンとしては、まずは日本橋電気街。 そして遅めの昼食&お茶でもいただいてからヤボ用を済ませて帰るか、と考えていたところ。 相変わらず電気街でのお買い物は淡泊な内容になってしまった感はあるものの・・・ まぁこれもそのうち流れが変わればという感じに考えておきませぅ

いうことで、電気街の最初はいつもの如くシリコンハウス共立。
とりあえず 2Fで頼まれモノの 3.3V特売電源ユニットを購入するタスクをクリアすべく、ささっとトレイへ。 何となく残り在庫が減ってきているような気がしたんで、今回は自分用にも買っておくかともう1台(笑) それと、入力側の加工済みハーネスも1本買っておきますかね。
出力側のハーネスは、前回は同じような加工済みハーネスを買ったものの、どうせピン配が異なるのでコンタクトを抜いて刺し直していたら「全ピン結線する必要はないよナぁ」ということで間引いてしまった。 VHコネクタの 4Pinハウジングは手元にあるんで、これは転用するかと潔く省略だな。 それと、SMコネクタの付いた特売品のハーネスもいただいておきましょ~。

いては、千石電商さん。 実は抵抗を色々と補充したいと考えていたものの、部品整理箱の中身を確認してこなかったんで・・・ あまり急ぐとろくなことにならないだろうから、今回はパスかな(^^;
しばし店内をうろついて、シリコンハウス共立の1Fで買おうかと考えてまだ買っていないプラグ付きの ACコード、それに延長用の♀コンセント付きのヤツも。 ビニタイも残りが少なくなっていたんでついでに。 とりあえずこんなところかな


れにて電気街は離脱、まずは梅田方面に移動して遅めの昼食&お茶
インディアンスパゲティー食べたい病はだいぶ緩和されてきたんで、今回はインディアンカレー行っときました・・・って、結局カラダはまだ辛いカレーを欲しているという意味なんだろうネ


い、ヤボ用はばっさりカットということで、今回の最後はその日の朝にらくらく登山道を歩いた際の一コマから。
遅咲きの品種も花はそろそろ満開を通り過ぎて散りつつあるという感じなんだけど、とある瞬間、風が吹いたタイミングで花びらが「ぶわ~っ」て舞い上がった感じになりましたwa
上側のは、急いでスマホで何枚か写真を撮ったうちの1枚。 そこそこ写っていたんで、貼っときましょ~。 そして下側のは、エエ感じに積もっていた桜の絨毯。 また来年も楽しませてもらえれば、というところですな

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m