2022年4月2日土曜日

いつもの散歩を兼ねて・・・ ちょっぴりお花見気分を味わってみませぅ (^^)

変わらずほぼ週1回のペースで続けさせてもらっている散歩というか山歩き。 ここ最近、あちこちで桜の花がエエ感じになってきたということで、本日4月02日(土)、最近はあまり持ち歩かなくなったカメラに望遠レンズも装着、いつもの “らくらく登山道” を歩きながら何枚か写真に収めてみた。


初は、らくらく登山道を上り始めてから10分程度歩いたところ。
タイミング的には先週の日曜日に歩いた際、早咲きのがそこそこ満開っぽい状態だったのだが、そいつらは葉っぱが出てきて花の密度は下がり気味になってしまったようだ。 別のも満開になりつつあるのがあるんで、適宜選びつつ写してみましょうということで

ばらく見栄えのする花が少ないなぁ、と思いながら歩をすすめて・・・。

して、見晴らし展望台の歩行者用アプローチ。
少し密度が低めかなと言う感じであるけど、エエ感じの “桜のトンネル” ですな

なりに酷道308号線との合流地点まで行って、折り返し。 神津嶽休憩所のところから通路をみたところ

晴らし展望台のアプローチを歩いて、展望スペースへ。
空気が澄んでいるようなら明石海峡大橋なんかも写せると良いかもと、300mmレンズも持参したんだけど・・・ イマイチ鮮明度が足りないようなので、無理せずまたの機会にしますかね

いうことで、視線を左側に移して・・・と。


中にあった展望スペース。 往路では家族連れがお弁当を拡げていたんでそのままスルーしたんだけど、エエ感じに満開の桜があったんで、ちょいと寄り道。
上側の写真に写っているのは、あべのハルカスでございます~

後は、花園ラグビー場が見えたところで、ささっと1枚。

はい、エエ感じのプチお花見を兼ねた散歩でございました・・・ ...

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m