2022年2月12日土曜日

昨日 2月11日のお買い物@大阪日本橋

日 2月11日の祝日。 例によって散髪に行きたくなって、クルマで家を出てみた。 自分としては必要な部品とかはあんまり積み上がっていないものの、いつものトラ技を買うタイミングなのと、お仕事関連で頼まれモノがそこそこあったりするんで、帰りは1時間限定で日本橋電気街に寄るか・・・ となりましたwa。

髪が済んだら、いつものように堺筋のパーキングチケットが使える場所にクルマを停めて、千石~デジットさん旧店舗跡、そして共立グループのビル各階へ。
今回はお仕事関連の頼まれモノで “パンチングメタル” を買わないといけなかったので、まずは千石電商さんの下見。 無事に目的のブツは置いてあったんで、もし共立になければ戻ってくる予定で行きますかね。 そして空き地になったデジットさん旧店舗跡では、何やら工事関係者の方が現場を見ながら話をしている感じの様子。 もう少しするとまた工事が始まるのかも知れませんな。

ということで、今回のお買い物としてはこんな感じ。 何となく自分の買い物よりも、お仕事関連の頼まれモノの方が多くなってしまったいうのは置いとして・・・ さらっと行ってみましょ~かね

買い物の最初は、シリコンハウス共立の1F。 パンチングメタルとアルミの金具を仕入れてみる。 先ほど下見をした千石電商さんと価格はほぼ同一なんだけど、1枚だけ3円高いという妙な状態。 レジで「コレ1枚だけ値段違うの??」って聞いてみたけど、「あ、そうですね・・・」ってさらっと流されましたwa。
ま、頼まれモノなので領収書は1枚にまとまった方が良いので、細かいことは気にしない方針で(笑)

してこちらも、頼まれモノの部。 3.3Vの電源ユニットが必要だったんだけど、例のイー○ー電機製の特売品がまだ残っていたんで、今回はこれで良いかな。 ACコードと、入出力用のVHコネクタの付いたケーブルの方が高く付くという妙な取り合わせなんだけどネ

うやく自前の部品たちの出番。 1~3Fで必要なブツを少しずつ購入ね。
3Fのデジットさんでまたマイラーコン特売品の新しい品種が増えていたんだけど、ちょいと入れ場所の精査が必要だなということで、今回は見送る方向で。 その他、“SOUND 8” なるICが入荷したとの情報に一瞬「ピピン」と来たものの、次の瞬間には醒めてしまいましたな(爆; ということで、今回は必要物のみにしておきませぅ。

最後に1Fでトラ技を買おうと考えていたんだけど・・・ 並んでませんな。 他店に寄るのは時間が苦しくなってきたんで、一旦電気街離脱して改めて考えましょうと。

い、今回もパーキングチケットの追加はなしでコンパクトなお買い物に努めましたということで、遅めの昼食は帰路途中でお安い天丼をいただいてみましょ~


後は例によって (デパ地下には寄っていないけど) お約束の「ブタの元でシメておきましょ~

昨日のデザートはシャトレーゼの “プレミアムショコラオランジュ” でございます~

ではでは、ひとまず今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m