2022年2月14日月曜日

お、近鉄カレーとな・・・ (^^)

は 2月12日にさかのぼりまして・・・。 私自身も「鉄」なネタは好物ではあるんだけど、最近の疫病騒ぎの影響もあってすっかりご無沙汰状態だったりする。 そんな中、どういう風の吹き回しか息子が「近鉄カレー」発売の話を聞きつけて、何と家族全員分を買ってきてくれまして(笑)

ぁ近畿日本鉄道さん自身が販売元になるというのもほとんど「ネタ」状態なんだろうと思うものの、まず当日はパッケージを写真に収めておいて、「翌日の昼食に食べてみるwa」と宣言しておいた次第

ッケージを見ていてセリフが不自然だなぁ、と思っていたら、サイドに続きがありましたな。 この職員さん、誰がモデルなんだろうネ(笑)

対側のサイドと、ウラ面もついでにどうぞ。

身はこんな感じ。 特に図柄が印刷されているワケでもなく、至ってフツーの銀色パウチでございました、と。

してお待ちかねの、試食タイム~っ

ということで、私の個人的な感想をさらっと記させてもらうと、 

  • まさしくパッケージの記述通り「味は普通の美味しさ」だと思う
  • 特にダシが効かせてあるワケでもなく、やたらスパイシーさが前面に出ていることもない
  • 具は大きめで食べ応えがある
  • カレールゥはややとろみが強いかな
  • 子供さんにも問題なく食べられる「一般的なカレー」という感じだと思う

はい、私はどちらかというと辛いカレーの方が食べ慣れているんで、加減を見ながら「一味唐辛子」で微調整させてもらいましたということで 

今回の分は「近鉄名張編」ということらしいんだけど、別のも発売されるんだろうか。
ひとまず今日のところはこの辺で・・・ としておきますかね

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m