2022年1月26日水曜日

ふるさと納税返礼品第二弾・・・ 大分県日田市の焼きそば&お酒でございます~ (^^)

年末はちょっと時間が足りなかったせいで、例年に比べればスローな手続きになってしまった。 いつもなら余裕のよっちゃんで年末の食材なんかにも使わせてもらえる「ハズ」だったんだけど、やっぱり返礼品の到着がお正月明けになるのはまぁ自分の手続きタイミングから来たものということで、仕方なしかな。

い、タイトルにもあるように、今回の返礼品は “日田焼きそば” と、いつものクンチョウの “清酒セット” をいただいてみることにした。
正直なところ、昔々に日田市に旅行でお邪魔した際に昼食で食べた日田焼きそばを思い出して無性に食べたくなってきたんで、何となく衝動買いに通じるモノがありますな


身はこんな感じ。 当然ながら「具」は添付されていないんで、もやし、ネギ、豚肉は必須。 あと、自分的に想定外だったのは・・・ 麺を茹でないといけないところかな(笑) そのまま炒められると思っていたんで、一瞬「面倒くさいなぁ」ってなりましたwa



して、2品目はコチラ。 特に説明は要りませんな

速、焼きそばを作ってみたところ お味の方もバッチリですな。
私の記憶によると、確かもうちょいカリカリ感が勝っていたような気がするんで・・・ 次に (もう1回分あるんで) 作るときは、もう少しこんがりと麺を炒めてから味付けするようにしますかね

別純米酒は「冷や酒」でいただきましょ~


後は書類関係。 これも特にコメントは不要ですな
ということで、今回もたいへん^2 美味しくいただきました~

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m