2021年7月3日土曜日

気晴らしに散歩・・・ 本日7月03日のぬかた園地アジサイ園

年もアジサイの季節に・・・ というのを考えながらも雨模様の休日が続いてしまったので、何だかんだと 2週間ぶりのアジサイ園訪問。 とりあえず本日は昼間は雨も降らないような感じなので、運動不足解消と癒やしを求めていつものルートで攻めてみますかね。

い、例によって途中は端折らせてもらってぬかた園地のゲートにワープ。 ちょいとペースを上げつつアジサイ園を目指しませぅ

前回の訪問時はまだ遅咲きの品種が全然だったんで、後半の西洋アジサイのコーナーなんかがどんな感じになっているかがちょいと楽しみですな

内所横のアジサイたちも前回にくらべて咲いている品種も増えて賑やかになっている感じ。 とりあえず道なりに見させてもらいませぅ。

初の曲がり角にある池に浮かぶ蓮の花。 コチラも前回訪問時より花が増えてますな。

のスグ横にある広場に咲いていたピンクの花は “ミセス・クミコ”。


してコチラは、“桃色山”、それに “マイコ”。

の赤い花は前回訪問時にまだあんまり赤くなってなかったヤツですかね。 エエ感じに色づいてくれた感じですな


半はトンネル横の西洋アジサイのコーナー。 こちらは “センセイション”、“リベラバイス” ってなってましたな。


して白いアジサイが 2種類。 こちらもエエ感じですな

後は桐の広場にて “城ヶ崎” 。 本日はこんなところかな 

前回訪問時に「次回は余力があれば帰りも歩きで・・・」なんて考えていたものの、やっぱり無理すると地味にしんどそうな感じなので、今回も生駒山上からケーブルカー&電車にて帰宅~。 ま、これでも 10Km越えなのでヨシとしておきませぅ。

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・ かな

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m