2021年7月11日日曜日

本日 7月11日のお買い物@大阪日本橋 & 成分献血の巻~ (^^)

し前の天気予報ではひょっとしたら雨模様かも・・・ ってなっていたんだけど、見事に朝から良い天気。 気温はぐんぐん上がってあっちっちモードになってしまいましたな(笑)

ということで、なるべくなら月イチで成分献血を予約しておきたいよネということでテキトーに放り込んでおいた予定は「アタリ」かなという雰囲気になってくれたんで、またまたついでにポンバシへという流れにしてみたいと思う。


い、いつものまいどなんば献血ルームで無事に血小板を抜いてもらって休憩中でございます~ 本日は珍しく “トリマー” 君がお相手。 いつもなら “CCS” で4ターン遠心分離を繰り返して約1時間強のところが、少し採血量を控え目に設定されたためか 40分強で終わってくれましたwa

イミング的に献血ルームを出たのがお昼を回ったところだったのだが、自分的に朝食が遅めだったのでやっぱり先にポンバシかなというところ。 まずは最初に、デジットさんの旧店舗がどんな感じになっているかを見ておきますかね
まだ取り壊されてはいないようで少しほっとした・・・ というのが実際のところなんだけど、まぁ時間の問題かもね。 この界隈では、大手J新さんの店舗も取り壊されているまっ最中で、何となく昔と雰囲気が変わってしまいそうな予感もしますな

、この後シリコンハウス共立の 3Fに移転したデジットさんにも訪問してみたんだけど・・・ 何となくまだ店内が雑然としてじっくり見れそうな状態ではない感じですな。 自分的に購入必須な部品がなかったこともあるんで、今日のところは申し訳ないけどひとまずパスかなぁということにしておきませぅ。

とりあえず店内を一巡させてもらってトラ技が売り場に並んでいたのを見たものの、今月号はいつぞやの図書カードを消化したいなというのを考えて、帰り際にこちらもご無沙汰状態の旭屋書店へ

局ポンバシでは何も買わなかったことになるんだけど・・・ ここまで来てしまったらあとは食事とブタの元を仕入れて退散ですかね
無性にお好み焼きが食べたくなったんで、ミックス焼きを奮発


後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
本日のデザートは、レーブドゥシェフの “桃のパイタルト でございます~

はい、いつもに増して淡泊なお買い物になってしまった感はあるけど、今日のところはこの辺で失礼をば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m