2021年7月13日火曜日

6月分の電力受給・・・ まだ梅雨は明けていないんで売電成績は気にしないということで (^^;

6月分の電力受給。 本来なら発電成績はそこそこな季節なんだけど、雨模様の日が増えるとか、暑い日が増えるとかの要因が重なったりすると収支がとたんに悪くなってしまう。 本年も梅雨は長めのようなので、あんまり期待せず、そこそこの成績が出ればヨシとしておきませぅかね。


6月分の売電は、177Kwh7,434円、買電は 243Kwh6,061円。 昨年実績との比較では、 売電が 183Kwh → 177Kwh と少々ダウン。 買電も 273Kwh → 243Kwh と、こちらはやや大きめにダウンしてくれたんで、まだ名実ともにというところまでは行かないものの、とりあえず収支プラスで万々歳というところか。
まぁ今年の梅雨入りが少し早め&長めなので日照時間を損しているというのはあるものの、とりあえず売電差益の恩恵に与れたんで、喜んでおきましょ~ね

それでは、ひとまず今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m