2021年6月20日日曜日

気晴らしに散歩・・・ 本日6月20日のぬかた園地アジサイ園

年もアジサイの季節になってきたようなので、休日の天候を伺っていたところ。 幸いにも本日6月20日は雨は大丈夫っぽいので、いつものルートでアジサイ園を攻めてみた次第。

中はばっさり飛ばしてぬかた園地のゲートにワープね。 らくらく登山道をまっすぐここまで歩いてきたものの、この時点で約 1時間半。 しばらくぶりなのであんまりペースは上がっていないようだけど、まだ体力的には余裕かな

らに歩いて 20分あまり。 アジサイ園に到着でございます~
例年ならこの時期は “アジサイ祭り” が開催されているらしいけど、例の騒動の影響で今年もイベントはなし。 案内所でパンフレットの配布や飲み物の販売がされているだけのようですな。 まぁ私は花が咲いていればそれでOKなんで、早速道なりに見せていただくことにしましょ~


中にある池のそばを通りかかって、蓮の花が咲いているのを見付けたので写してみた
池の中には蛙になる寸前のオタマジャクシが泳いでいて、エエ雰囲気出てますな (^^)



の他のアジサイたちもとりあえず見栄えがするのを貼っておくので、ずずずいっと見ていただければと

れは “隅田の花火” ですかね。

ちらはもう少しすれば赤みが増してもっとエエ感じに見れそうですな
その他、トンネルのそばにある西洋アジサイのコーナーにも寄ってみたけど、あと1週間かもう少し先が見頃のような気がしますな。 楽しみにしておきませぅ。

してコチラは “シチダンカ” ですかね
ということで、アジサイ園には 1時間強滞在させてもらってエエ感じにい癒やさせてもらいましたwa

この後はどのルートで自宅に戻るかサラッと考えてみるも、やはりこのまま来た道を戻るのは疲労感が残りそうな気がするんで、順当に生駒山上に移動して、ケーブルカー&電車で楽に行きますかね。

園中の遊園地を通って生駒山上駅に移動。 便数は少ないようだけど、運行そのものはされているようで一安心。

売機でキップを買おうとして、一瞬「何ぢゃこりゃ!」と固まってしまったんだけど、ケーブルカーの運賃が何と 500円。 いつから値上げしやがった 昨年は 370円だったはずなので、さすがに 500円まで行ったら「ぼったくり」やろと思いますな。

い、ひとまずケーブルカー&電車で便利に帰宅。 まぁ今回は翌日に疲労を残さないようにという感じで動いてみたけど、次回は余力があれば帰りも歩きでというのも検討しますかね。

ではでは、ひとまず今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m