2021年6月10日木曜日

今週月曜日のお買い物@大阪日本橋 & 成分献血の巻~ (^^)

し日にちが空いてしまったが、今週月曜日の 6/07は、ちょっとした用事があって堺筋本町界隈に訪問する予定が入っていた。 せっかくお休みの予定を入れるのでということで、いつもの如くその他諸々の私的なスケジュールもぶっこんでおきましょうとばかり、まずは取り急ぎ成分献血の予約を入れておいた次第。


日の予約は午後からの予定を考慮して朝イチの 10時半に設定しておいたんで、ひとまず 5分前くらいの時間を目指していつものまいどなんば献血ルームへ。 相変わらず外で血圧を測ってもらうといつもの数値より高めに出るものの、レッドゾーンギリギリで踏みとどまって無事 85回目の献血を完了、休憩中でございます~

相変わらずラブラッドのポイントが 40ポイントほど残っている状態ではあったけど、嫁さんの喜ぶ台所用洗剤は品切れのようですなぁ。 何となく他にピピンと来るアイテムが見当たらなかったんで、今回はそのまま保留にしましたwa

いうことで、次は堺筋本町界隈でのちょっとした用事ですな。 まぁ 1時間弱で終われるだろうという目論見はほぼ当たってくれたんで、用事を終わらせてから遅めの昼食をいただいて日本橋電気街に寄ってみましょうというところかな 

久しぶりにインディアンスパゲッティが食べたくなったんで、帰りは地下鉄に乗らずにしばし歩いてクリスタ長堀へ。 はい、たいへん^2 美味しゅうございました~

らに堺筋を歩いて南下、日本橋電気街に到着~
実は、購入必須のアイテムはあんまりなくって、例のデジットさん閉店のスケジュールが発表されたということもあるんで、寄っておくかと思っていたんだけど・・・ 何故かピピンと来たアイテムはありませんでしたな(爆; 歩き疲れていたからかな
まぁ千石電商&シリコンハウス共立さんでは消費した部品の補給はやっつけたということで、ひとまず買ったモノだけご紹介してオワリにしますかね

石電商での購入品は、少し前に DACの応用で電源回路をでっち上げる際にポリスイッチの適当な値のヤツがなかったんで、少し小さめな容量のを仮に取り付けていた。 やっぱりこれは早めに手当てしておきたいということで、0.2Aと 0.3Aのヤツをトレイへ。

いてはシリコンハウス共立。 こちらでも例の DACの応用で消費した XHコネクタのコンタクト圧着済みリード線を購入。 で、このとき 3Fに上がろうとするも、エスカレーターに柵がしてあるのを見ることになるのだが・・・。 後ほどデジットさんの閉店後にこのビルの 3Fに引っ越してくると判って「あ、なるほどって思いましたwa。 まぁこれまでのディープな雰囲気が漂う空間から、少し小ぎれいなショップに様変わりするような気はするものの、願わくば品揃えの方はディープな雰囲気のままであってくれれば、というところですな。 はい、これからも大いに期待させてもらいましょ~かね


後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
緊急事態宣言の延長で商業施設はお休みになったりと色々とあったものの、食料品売り場は平常通りなのは幸いですな。 月曜日のデザートは、モロゾフの “マスカット・オブ・アレキサンドリアのプリン” でございます~

はい、ではではひとまず今日のところはこの辺で失礼をば・・・

2 件のコメント:

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m