2021年5月22日土曜日

本日5月22日のお買い物@大阪日本橋

日5月22日、最近は雨模様な天気が多くて少し伸び気味の髪の毛がうっとうしく感じてきたのでまずは散髪に行こうとクルマで家を出てみた次第。 幸いにも日中は天気も持ちそうな感じなので、帰りは電気街に寄るか・・・ ということで、そろそろ DACを入れるケース買っておくのと、あとはデジットさんの特売品でも漁らせてもらいますかね(笑)

い、またもや淡泊気味に終わった本日のお買い物はこんな感じですかね。 真っ先にデジットさんでケース購入&特売品を漁らせてもらい、あとは道なりに移動してピピンと来たアイテムがあれば検討 のつもりだったけど、Kyotaniセンサーは反応ナシでしたwa

ずは DACを入れるケースを確保。 仮のシャーシーに基板を並べた状態で軽く採寸してみた感じで候補に挙がったのが YM-180かな。 自分でアルミ板を加工してでっち上げても良いんだけど、暇がかかりすぎて萎えてしまうのもイマイチなんで、まずは部材がちゃんと収められるケースは 1台確保しておく、と。

とはジャンクなアイテム色々・・・ 電解コンがまたまた増殖するのはお約束ですな。

して昔々、確か 2018年の夏だったかに購入させてもらった小型 TR用のヒートシンク。 1円に設定されていたんでこれも追加しておくかな

後は NECブランドのアッテネーターは 6A15-1君。 25個入ったレール単位で 250円とのことで、ちょっと迷ったけど連れて帰ることにしましたwa dB単位で減衰量が設定できるようなので、ちゃんと使えると便利そうな気がするものの、宝の持ち腐れになる可能性もゼロではないんだけどね(笑) まぁ 250円なら許す

  • タカチ YM-180 ケース ・・・ 1430円
  • 日ケミ 180uF 400V 電解コン ・・・ 50円
  • 日ケミ 4700uF 35V 電解コン ・・・ 30円
  • 小型トランジスタ用ヒートシンク  ・・・ 1円
  • NEC 6A15-1 DIP型アッテネーター 25本入りレール ・・・ 250円

一部買い足しのヤツも含めて、今回のお買い物はこんな感じですかね。 今日は長居するつもりがなくてシリコンハウス共立の前にあるパーキングメーターが使える場所にクルマを止めたんで、時間的にシリコンハウス共立に寄ったところでタイムリミットかな(笑) まぁ、この辺にしときましょ。

によって遅めの昼食は、何となくピピンと来た天丼ね そういえば、昨年末にいちど利用して、次はもう少し値が張るメニューを頼んでみるかと考えていたハズだったんだけど・・・ そのまま 390円の基本パターンなヤツになってしまいましたwa


後はいつも通りということで (デパ地下には寄っていないけど) お約束の「ブタの元でシメておきましょ~

本日のデザートはシャトレーゼの “まんまるメロンケーキ” でございます~

ではでは、ひとまず今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m