2020年10月31日土曜日

カタログギフトで選んだ工具が早速届きましたぞ (^^)

在進行中の DEMIO君乗り換え計画。 ディーラーからの成約記念品としてカタログギフトが届いた話題を記させてもらったところなんだけど、早速選んだ工具が届きましたwa (^^)

のカタログギフトが届いた際の記事にも何を選ぼうかという話題にも触れたのだが・・・  嫁さんにゴマでも擂っておこうかと一瞬迷ったものの、やっぱり工具になりましたということで

だ私が持っていない工具はということで少しカタログを物色させてもらったものの、あんまり選択の余地が広いわけでもなく、どちらかというと、カタログギフトが届く少し前に自宅ガレージの棚を整理していたときにちょっとした「しんどい出来事」があったのがこのアイテム選択につながったというのが正直なところかな

いやはや、クルマ乗り換え計画を進めるために元々装着されていた電装品を戻す作業をちまちまとやっているんだけど、まだ元のフロントドアに装着されていたスピーカーが発見できていない状態だったりする。 以前にリフォームをやったときなんかに余分な荷物を避難させたりもしたんで当然ながら棚は満杯、奥の方まではキチンと探せない状態ですワ。 で、とにかくスグ処分できそうなのはさっさと捨てる算段をしましょうということで片付けていたところ、古いトイレの便座とフタ が出てきたのね。 これは確かこの自宅を中古で購入したときに付いていたヤツで、私はスグに温水洗浄便座に付け替えたし、その後リフォームで便器自体も変わってしまったんで、もはや戻す場所はありませんという状態 地元のゴミ収集ルールでは樹脂製の小さなゴミは一般の家庭ゴミとして捨てても良いことになっているんで、一生懸命ノコギリで切って小さくしたものの、結構しんどかったというオチでごぜ~ましたと

そんな出来事のスグあとでコレを見たんで大きくキモチが傾いてきたんだけど、まぁ市場価格とかの面を考えると 8K円位で買えてしまうようなんで・・・ 元を取ろうと目一杯頑張るならあまり良い選択ではないという意見もあるかもね まぁ自分的には工作のネタに色々と役立ちそうだし、というより「モノを捨てるときに切り刻むのにとっても便利そう」というのがありがたいかも(笑)



ょっと話が長くなってしまったかな ということで、内容物はこんな感じですな

速試運転やってみましょ~とジグソーの刃を取り付けて動かしてみたんだけど・・・ やっぱり部屋の中で使うには音が大きいですな。 まぁ材木とかをカットするならガレージでやるだろうし、ちょっとしたアルミのアングルとかをカットするのに部屋の中で使えるとだいぶ助かるんだけどね

ということで、しばらく使って試行錯誤やってみますかね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m