2020年7月11日土曜日

6月分の電力受給・・・ 今年の成績は期待するなということなんだろうな・・・ (^^;

6月分の電力受給。 例年ならばエアコン大先生に登場いただくのは何とかガマンして、気温の上がる昼間にはなるべく家に居ないような行動パターンに持って行くことが多かったんだけど、今年は在宅勤務が基本パターンになってしまったり、休日に何となく外をうろつくのも控え目にしたりと、さすがにガマンも限界な状況だ。 しかも例年よりも気温が高い日が多いとくればどうなるかというと・・・



6月分の売電は、183Kwh7,686円、買電は 273Kwh6,868円。 昨年実績との比較では、売電が 189Kwh → 183Kwh と、ちょびっとマイナス。 買電は 183Kwh → 273Kwh と、大幅な増加ですがな

まぁ成績がピークから落ちてきたかなというのは仕方ないんだけど、買電が昨年実績の 1.5倍とか行ってしまった日には、とりあえず収支プラスではあるものの・・・ 素直に喜んでも居られない状況ですワな

とりあえず、満員電車に乗らなくても済むんで通勤でストレスを溜めることがなくなったのと、時間をほかのことに回せるようになったというメリットは大きいんで、ひとまず電気代は目を瞑っておくことにしましょ

それでは、ひとまず今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m