2019年7月21日日曜日

Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバーボードを追加購入してみた (^^)

い最近まで、ディジタル伝送ながら不可逆的な圧縮プロトコルがもれなく適用される Bluetooth Audioにはあんまり触手は動かなかった・・・ と言いながらもそこそこまともな音が聴ける DIYなボードがあるらしいという情報で購入、色々と遊びつつ応用させてもらったのはまだ記憶に新しい。
とりあえず壊してしまう前に常用できるよう成果物を完成させることも重要なので、正直なキモチとしては “まだ遊び足りないね” という感じがするのも事実なんだけど(笑)。 まぁそんなに高いものでもないので、もう 1枚買い足しておくか・・・ と機会を伺っていたところ。


回購入時の実績から、最安値のところから購入すると中国からの配送でまた 10日ほどかかるよな・・・ ということで、旅行の予定が入っていたこともあってちょうど帰った頃に到着すれば良いかと早めに発注したところ、何と国内からの出荷に変わってましたwa
一般的商品とおんなじ調子で翌日の昼間に発送されて、さらにその翌日にはクロネコが運んできたではないですか。 早く届いたところで遊んでみるだけの時間は取れないというのが実際のところではあるんだけどね

はい、少し時間がたってしまった感はあるんだけど、現物を確認しておきたいと思う次第


回届いたブツはというと、基板と付属のリード線がそのまま静電防止袋に入った状態で、そのままクッションを巻いた状態で送られてきた。 今回購入の分は、小さな段ボール箱に入った状態のブツがプチプチ袋に入っていたんで、荷姿という観点では破損の可能性が減って、より安心感が増した状態ではないかと思う。



電防止袋に入った中身自体は、全く同じもののような気がしますなぁ・・・。
ラベルの記述内容も、ロット番号っぽいのは異なるものの、製品番号やリビジョンなんかは同じっぽい


の中身はこんな感じ。 添付されているリード線なんかも、前回購入分からは変わっていないようだ。



板のオモテとウラも一通り確認して・・・ と
特に基板上の部品やパターンも変更されたところはないようなので、また時間が取れた時にでも色々といぢくる算段をしておきたいと思う次第。 この後、前回と同様の方法で動作確認も済ませておいたんで、一旦元の袋に収めて段ボール箱に戻しておこうかと思う。

 ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m