2019年7月13日土曜日

今年の夏もまたまた北海道へ涼みに行こう・・・ (Part-1)

海道旅行初日。 今回も新千歳空港以外が目的地になってしまったということで、火を吐いて飛ぶ乗り物の選定はちょっとばかし選択の幅が狭まってしまったようだ。 8月の最盛期なら、関空か伊丹かのどちらかに直行便が設定されるようなんだけど、残念ながら 7月だとその恩恵には与れずに “経由便” という選択になってしまった。
ということで、今回は伊丹空港発 9時の便になってしまったんで、スタートがずっこけないように要注意。 まぁ空港近くの送迎付き駐車場の利用実績を前回の旅行で付けられたということもあって、どうせなら楽に行きましょうとのことで、またまたおんなじパターンかな(笑)。


丹空港からは、ひとまず羽田空港行きの ANA便 B777-200で。
ちなみに私は、今まで東京に行くときは公使とも飛行機は使ったことがないんで、実のところこれが “初めての羽田空港” だったりする。 まぁ離陸して所定の高度まで上昇したあと、飲み物が出てきて一息ついた頃には着陸態勢突入なんで・・・ 自分的には色々な前後のロスタイムを考えると、東京ならやっぱり新幹線なんだろうなぁ、というところか(苦笑;


田空港にはほぼ定刻で到着したんで、乗り継ぎの便までは 1時間強の時間が確保されていたものの・・・ 何ですかこの広さは。 目的の搭乗口はいちばん向こうの “ANA” のヒコーキがとまっているさらに奥っぽい。 何でこんなところで 1Kmも歩かされんとあかんねん! と、少しだけぼやいてみる。


い、ここからの便は “AIR DO” 印の B767君ですな。
これは余談だが、ビデオデッキ (アナログ式:笑) の調子が悪くて、非常用設備の説明がお姉さんのアドリブになってしまったというのはナイショでごぜ~ます。


事に (少し余分に時間がかかったというのはあるけど) 旭川空港に到着してくれたということで、早速レンタカーを借りて行動開始してみましょ~。
最初の目的地は・・・ やっぱりメシの算段かな(大笑)。


となくガイドブックに載っていた “とまと担々麺” が美味しそうに見えたんで訪問してみたんだけど、何と目の前で閉店のタイミングになってしまいまして・・・。 で、近くにあった道の駅も食事は不発。 さらに今来た道を渡ったところにあったラーメン屋で “辛味噌野菜ラーメン” をいただいてみた。 辛さも 3種類設定があったんで、“中辛” にしてみたものの・・・ ほとんど「これで中辛か??」という位エエ汗かかせてもらいましたwa。 辛い食べ物は結構強いと思っているものの、さすがに麺を一気にすするとむせそうになるんで少しずつ汗をふきつついただいて、スープも 1/3位で止めておいた次第。



い、本日の “午後の部” は、ラベンダーを見るべくそれらしい施設にお邪魔して、その後は宿に向かって・・・ で終わりかな。

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m