2019年7月15日月曜日

今年の夏もまたまた北海道へ涼みに行こう・・・ (Part-3)

海道旅行3日目。 昨日の最後に “ファーム富田” に寄ろうと考えていたものの、時間配分がまとまらなくなったんでやんぴしたという一件があった。 やっぱり残してしまった予定は早々に消化しておきたいというのもあるんで、朝イチで激混みにならないうちに訪問しておきたいというのも正直なところかも。


ベンダーつながりの施設はすでにいくつか訪問させてもらった後なので、ラベンダーがメインとは言いつつも別の目的も設定しておきたいところ。 ということで、“第二の目的” は、メロンにしておきましょ~ ということで予定消化してみましょ。

はい、朝イチに立ち寄ってみたつもりではあるのだが、すでに結構なヒトであふれかえってますなぁ。


ベンダーはほどほどにしておき、隣のメロンハウスでカットメロンをいただいてみるの図。 宿の食事でデザートに出るというのもあって、これまでにもそこそこ食べてはいるんだけど、なんぼでも入りますwa。


日の鉄分補給~っ。 ファーム富田を出て次の場所に向かおうとしている途中、踏切が降りたんで「何が来るんだろう」とばかり、カメラを構えてみた。


いての訪問先は、ドライブがてら四季彩の丘へ。 まずはアルパカ牧場をさらっと見せていただいて・・・。




ラクターバスで園内をぐるっと回ってもらい、傾斜地の花壇だとなかなか端まで歩くのは苦しいところではあるが、ちょっとばかし楽して見学させてもらった。


によって遅めの昼食。 時間配分の都合と、四季彩の丘の駐車料金を無料にできるという誘惑に負けて、すぐそばにあったうどん屋さんに突入。 システム自体は丸○製麺とほとんど一緒のように思うのだが、ちょいと熟練が足りてないようで時間がかかり過ぎているように感じる次第。 とりあえず軽~く済ませて、次行ってみましょ。



後はデザートを兼ねて、六花亭でスイーツをいただいてみたところ。
ということで明日は最終日なんだけど、翌日からまた仕事なんで・・・ Blogの記事としてはひとまずこれで最後ということさせていただこうかと。 ここまでお読みいただいて Thanksでございます~ (^^)

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m