2014年9月21日日曜日

昨日9月20日のお買い物@大阪日本橋

9月も何だかんだと後半にさしかかり、いちだんと涼しくなった今日この頃。 例年よりも早く秋を感じる気候に変わりつつあるようにも思う次第。

先週末も何だかんだと日本橋電気街をうろついているのだが、いくつか調達できていなかったパーツ類を思い出したので、昨日も気晴らしを兼ねてポンバシへ・・・ ということで動いてみた。


ずは午前中に家を出て、先月8月30日以来となった献血ルームに顔出ししておくことにする。
今回もやや待ち時間はあったものの、血小板成分献血で4ターンほど抜いてもらって休憩中ね。 仕事が忙しい時期があったりと、しばらくご無沙汰していたこともあったりで献血のペースはムラがあるものの、今回でようやく40回達成。 ポイントカードの方も 3回目の赤マークのところなのでということで、お菓子セットをお土産にもらって帰ると(笑)


しくなって過ごしやすい気候にはなったものの、やはり献血後のアイスはありがたくいただいておくことにする。
前回の献血時、季節限定品の「くまもんのスイカ味」を見付けたので、次はコレにしようかな・・・ と密かに思っていたのだが、残念ながら別の季節限定品に変わってましたワ(笑)。 ということで、今回は「紫いも&抹茶」で行っときました~。


いうことで次はメインイベントの日本橋電気街でのお買い物。 今回はシリコンハウス共立、それとデジットさんで。


初はシリコンハウス共立さんの2Fへ。 目下製作中の真空管アンプネタのパーツで不足しているモノを順次ピックアップ。

まずは照明付きで体裁が良さげな電源スイッチ、ラグ板、ゴム足などなど。 それに、現在確保している 9Pinの真空管ソケットにイマイチしっくり来ない点が判明しているのでと、別ブランドのソケットを見付けたのでお試しに 2つほど購入してみた次第。 どちらが良いか比較して、場合によっては総換えという選択もアリなのかなぁと。


して、共立さんの通販サイトで特売品のJ-FETを見付けたので、取り扱い店舗情報が記されていた 2F売り場で出してもらった Panasonicブランドの 2SK301-R君。 とっくにディスコン品に指定されているのだが、1本10円という太っ腹なお値段で(笑)

店舗在庫としてはそれほどたくさんは持っていなかったということなんだけど、「デジットでもらえる」というメモ書きが一緒に添えてあったので、この後デジットに寄った際に聞いてみたのだが・・・ 残念ながら「さっきも別のお客さんに聞かれたけどワカリマセンでした」という回答。 完全に空振りでございました(苦笑; まぁ少しだけでも入手はできたということでヨシとしませぅ。


いてはシリコンハウス共立さんの 3F。 コネクタ絡みの小物を調達。


リコンハウス共立を出たあと、その足でデジットに向かったものの、レジ周辺がえらい混雑だったため先に近場で腹を満たしておくことにする。

ということで、昨日のランチは立ち寿司さんで 鉄火丼 行っときました~。
実にこのボリュームで 500円と、たいへんコストパフォーマンスが良いランチでごぜ~ました


腹になったあとは、先ほどの続きということでデジットさんへ。 まずはシリコンハウス共立で買えなかったものを中心に補充してみるということで。

そして、レジで先ほどの特売FETの情報を聞いてみるも・・・ こちらは (先ほど記させてもらった通り) 不発でございましたとさ。


い、最後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~

昨日のデザートは、五感の“北海道産クリームチーズとブルーベリーのレアチーズケーキ”。 チーズの濃厚さとブルーベリーのアクセントが素晴らしい一品でございました

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: