2014年9月14日日曜日

昨日9月13日のお買い物@大阪日本橋

いもんで 9月も2週目、3連休初日はイイ感じの秋晴れ になってくれた。
ということで予定としては、
・クルマを点検に出す
・散髪
・時間調整しながら日本橋電気街をウロウロ
・クルマを引き取って帰る
こんな感じで行動してみる予定ね


髪が済んでスッキリさせてもらったら、次は大阪日本橋の電気街。 今回は地下鉄での移動だったので、ひさびさに動物園前駅で下車して新世界を横切って移動してみることに。

まぁ何と言いますか、新世界界隈もすっかり観光スポットになったという感じで、3連休というタイミングのせいもあるのかえらい人出ですなぁ(笑)。 ちょっと歩きにくいと感じる位の混雑状況でしたワ。

ということで日本橋電気街に到着。 いつもの店を巡回させてもらうも今回の購入はシリコンハウス共立さんのみということで。


初に検討したのは、暑い時期に突入してちょっと中断モードになっていた真空管アンプの本組み用シャーシーね。
今回はアンプを縦に長い状態で作りたいと考えているので、フロントパネルになる面にリベットが見えているのは何とかしなければならないんだけど、このままだと上から別のパネルを重ねる場合にもこのリベットの厚みが邪魔しそうなので、ちょいと考え中。 いっそのこと、リベットを抜いて皿ネジ止めに変更するとか・・・

回路の方は、バイアス安定化回路とか、両チャンネルをまとめて駆動できる電源回路なんかがまだ完全にFixできていないという状態なんだけど、あんまり仮組み状態のまま放置しておくといつまで経っても完成しないという超イマイチなプロジェクトになりそうな予感もするんでね・・・。 とりあえず本組み用のケースをあてがうことで、少しでも区切りを付けたいというのもホンネですワ。


ャーシー以外の購入品としては、入力レベル調整用のVRとか、ノイズフィルタ付きの ACインレットとか、別のプロジェクトで使おうと考えている金メッキ Y型端子などなど。


ちらは完全に衝動買いということで、先日過去記事のコメント欄で詳解させてもらったネタ。 デュアルPch J-FETは 2SJ75-GR君ですな。
自分の考えている相場よりもちょっとぼったくり価格に感じたので最初は買うつもりなかったんだけどね~  ということで、話のネタレベルで 2本だけね(笑)


ょいと遅めのお昼ご飯ということで、こけしでとんかつ丼を食してみる
今回はダブルエッグのセパレーツ。 美味しゅ~ございました



後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
昨日のデザートは、パステルさんの“収穫祭のプリンアラモード”でごぜ~ます。 ちょっと値が張るけど、美味しゅ~ございました

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: