2014年7月10日木曜日

今月も発売日にGet!(笑) ~ トラ技2014年08月号 ~

月号も、何とか職場の昼休みに外出した際購入~

いつもなら「惰性で買い続けている」だの、愚痴っぽい内容も書かせてもらっているんだけど、何となく本屋で手にとってパラパラめくってみた印象がちゃいますなぁ


い、今月号の特集その1は「技術一直線! トランジスタ工房」だそうで。 ディスクリート部品としてのトランジスタを使いこなして、スバラシイものを作りましょうという、何だかワクワクするような(笑) かなり私好みな内容でごぜ~ます。


集のイントロダクションは、例によってマンガから始まっていたりするんだけど、少し読み進むと 面倒な計算式なんかも出てくるので、やはりこのあたりは予想通り。 まぁ自分が普段使っているやりかたと違うパターンで解説しているところもいっぱい出てきているんで、テキトーに端折りながら読ませてもらいましょ~かね

そして、第二特集というかプレ600号特別企画として、“ラジオ製作の素2014”というのもそこそこ手厚い目のページ数で記事が組まれているのが印象的。

まぁ行き着くところはどうしても、旬なネタなんだけどね・・・ 先ほどのトランジスタ工房の解説にも、ヘッドフォンアンプの作例が2つも出てくるところがスバラシイ(笑)

ということで、今回はちょびっと「よいしょ」してみたということで。 また通勤電車で続きでも読ませてもらいましょう・・・

0 件のコメント: