2014年3月24日月曜日

運転免許証更新 ~ 今回も無事に金色のヤツゲット (^^v ~

5年毎のちょっとしたイベント(笑)、運転免許証の更新に行って参りまスた~

前回5年前の更新時はというと、平日に休みを取って午前中から門真の試験場に足を運び、昼からはフリーになったカラダで色々遊びに行ったと記憶している。

幸いその後5年間、クルマ通勤をやっていた時代にはかなり乱暴な運転だった割に、点数稼ぎの悪徳 K察官 に引っかけられることもなく(笑) 自分が原因になることはもちろん、つまらん「もらい事故」に巻き込まれることもなかったという、とりあえずラッキーな状態。 晴れて今回もゴールドなヤツに更新してもらえることになったと


付は変わってしまったけど、とりあえずこんな感じで
今年はちょっと平日に休みを取れるような状況ではなさそうなんで、日曜日なら昼からが空いていると聞いてちょっとのんびり目に試験場に出向いてきた次第。

今さらあがいても仕方ないけど、唯一嬉しくないコト。 以前の免許証とくらべてみると、やはり写真の中の自分は「よりオッサン度が増したように感じますなぁ・・・
せめて次回の更新までには、もっと貫禄を付けられるように努力しますかねぇ(笑)


ういえば更新時講習会場の出口で、こんなモノの受付をやってたんで申し込んでおいた。
ここのお客さんに「SDカード」の話題を出すと、大抵は「SDメモリカード」ってとられるんだろうけど、コイツは「SAFE DRIVER CARD」ですな(笑)
まぁこんなカードを持ってても実際には我々に直接御利益があるようなことはまれだと思うし、K察の天下り先組織の資金源にされるだけだと思うとちょっと癪に触る気もするんだけど、今回はこちらもゴールドなヤツがもらえるんでとりあえず申し込んでおくことにする。


験場に来たら、献血の呼び込みにひっかかるというのも「お約束」ですなぁ
私が昔々にバイクの免許をもらいにやって来たときは、いかついおばちゃん(笑) が「兄ちゃん、事故った時のために血ぃ置いて行き~ってがなり立ててた記憶があるのだが・・・ 最近は呼び込みもソフト になりましたなぁ(笑)


いうことで、無事に400ml抜いてもらってカウントアップね。
歯医者の治療やら何やらでブランクがあったもんで、何だかんだと1年ぶり・・・ ですか。



後は全くの余談(笑)
京阪電車で京橋駅までやってきて、環状線に乗り換えてから「腹減ったなぁって急に催してきたんで、滅多に寄り道しない鶴橋駅構内のそば屋に寄ってみた。 そこで「伊勢うどん」が限定メニューで置いてあるのを見付けていただいてみたと

まぁかなり久しぶりに、柔らかめの太麺にタレの絡んだ独特な食感を楽しませてもらいましたワ

ではでは、今日は甘いモノはございませんが(笑) とりあえずこの辺で・・・

0 件のコメント: