2014年1月11日土曜日

12月分の太陽光発電は・・・ やっぱりパワーでまへんなぁ・・・

(というかもう日付が変わってしまったんで昨日ね)01月10日は 12月分の電気検針日。 例によって仕事から帰ると、ちゃぶ台の上には電気使用量&受給量の通知が置かれていた。


12月分の売電は 64Kwh2,688円、買電は 428Kwh11,662円

まぁいつもなら、節電が進んだとか、昨年と比べてどうのこうのとか、色々とコメントを並べ立てるところなんだけど・・・ 何となくやる気が減退してきたような・・・

まぁ季節としては「冬なんで、売電量が少ないのはしゃ~ないとしても、ウチはエアコンの暖房を使わず封印し、石油ファンヒーターに頑張ってもらった結果がこの買電量とは納得が行きまへんゾ・・・ 何と太陽光付けてから、初めての万円越えでんがな

とりあえず、今更悪あがきしても仕方ないんで、また来月頑張ってもらうことに勝手に して・・・ はい、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: