2012年3月13日火曜日

ちょっくら九州へ旅行に行ってきます (Part-3)

州旅行 3日目、鹿児島に来たらやっぱり“桜島へ寄るのがベストな選択だろうと思う。


いうことで、早速フェリーに乗って対岸へ。

桜島に渡ってからどこへ行くかは全く「ノー・プラン」だったのだが、ここは奮発して“便利な乗り物で島内を巡るプランが 8,000円とのことで、誘惑優先で行動してみた次第。

前日の噴火で噴煙もくもく状態だったというのを差し引いても、迫力満点の火口を見れて、しかも火山灰が降りしきる中を快適に移動できたのは正解だったかな


び鹿児島市内に戻った後は、お腹も減ったということで、早速腹ごしらえ

やっぱりその土地で有名なモノをということで、ラーメン専門店“のぼる”さんで鹿児島ラーメンをすすってみる。
いや~、あっさりしたスープながら、もちっとコシのある麺は美味しゅうございました


「食後のデザート」ということで、迷わず Mujyakiさん白くまをチョイス。

事前情報で「レギュラーサイズは食べきれないほどでかい」というのが判っていたので、今回は無難に「ベビーサイズ」でごぜ~ます(笑)

こちらもまさに「くせになりそうな味」ですな


い、今日の宿泊地は“熊本”でごぜ~ます。

これは余談だが、九州新幹線がちょうど架線トラブルで止まってしまい、運悪く全面ストップしてしまったようだ。 私たちが熊本に移動するのに使った新幹線は「ギリギリ難を逃れられた」という状態で、熊本駅入線時に“進行方向逆側のホーム”に到着番線が変更されてしまった。 どうやら博多方向のホームはすでに先行列車で埋まっていたためらしく、まさにギリギリのタイミングで熊本駅に滑り込んだという感じかな。 私たちが降りた後は、当然そこでストップでごぜ~ます(大汗;


後はライトアップされた熊本城

さぁ、明日は最終日だ。 ということで、旅行のレポートは一旦ここで The Endということにさせていただくかな。

ではでは、明日も良い1日でありますように~

4 件のコメント: