2012年3月11日日曜日

ちょっくら九州へ旅行に行ってきます (Part-1)

私ともに忙しい日々が続いているのだが、たまたま休みが取れたので、嫁さんと一緒に九州へ旅行に行くことにした。
今回、子供たちには申し訳ないが「置いてけぼり」ということで、もう何十年かぶりに嫁さんと二人だけでの旅行になる(はず)。



ずは新大阪駅まで移動、さくら551号鹿児島中央行きに乗車。


日の最終目的地は、やっぱり温泉に入ってゆっくりしたいということで“指宿”に決定。

ところで、東海道線で新大阪駅まで来る途中にある、大阪~新大阪駅間の淀川にかかる橋は鉄道写真撮影の名所でもあったりするのだが、今日はいちだんとギャラリーが多かったような気がする。 大阪側の堤防には、ざっと数十人の人垣ができていただろうか。
そして、新大阪側の堤防にも2、30人は居ただろうね。


思っていたら、新大阪駅にも結構な数のギャラリーがいらっしゃいますな(笑)

ダイヤを調べたら、あと数分待てば良い状態だったんで、私も今自分がいるホームで少し待たせてもらうことにした。


い、いらっしゃいました。 “日本海”様のご帰還~

ロケーション的にはあまり狙いやすくない場所だったので、今日のところはまぁこんな感じで。


道での旅には、やはりお弁当も重要なアイテムだろう。

弁当売り場にはこんな告知も貼り出してあったりするのだが・・・


日のお昼ご飯はこちら。
春季限定品の“春らんまん”弁当でごぜ~ます

ではでは、とりあえずこのあたりで失礼するかな・・・

4 件のコメント: