2012年3月7日水曜日

2012年版“近鉄時刻表”

い立つことがあって、地元駅の売店で仕入れてきた最新版の近鉄時刻表

JRの時刻表はそこそこ有名なんだけど、我が地元を走る近鉄も、一応「日本最大の私鉄」なので、かなり本格的な時刻表が発売されていると。


般家庭でこれだけきちんと書かれた時刻表が必要かどうかは別にして、「鉄」の興味を満たすという意味ではそこそこ有益な役割を果たしてくれる一品だと思う。

ちなみに、次回ダイヤ改正は 3月20日とか。 一部の線区でかなりドラスティックな変更があるらしいという噂も聞いているので、自分がふだん利用している電車に大きな変化がないかとかの情報もそこそこ大事かも。


ち帰って何ページか見た限りでは、阪神なんば線直通の快速急行が速くなったかな・・・ 位しか気付かなかったけど、まだまだ奥は深そうな雰囲気かな。

ちなみに、このテの時刻表は私も毎年買っている訳ではなく、前回は確か阪神なんば線開業の年だったから、けっこうな年月がたってたりしますな。

それでは、今日はこの辺で・・・

2 件のコメント: