2022年12月20日火曜日

何とか年賀状印刷が完了したんでプリンターのインクも補充しとくかな・・・

年の今頃にも似たような話題の記事を記した記憶があるんだけど・・・ またまた年賀状の準備を始めた 12月10日頃にさかのぼりまして、と。 要はデザインの準備と平行して、普段あんまりアクティブに動かしていないプリンターの点検やら、残り少なくなったインクがないかの確認をやってみたりと、まぁ年末の恒例行事を発動するというパターンですな。

昨年の記事では、もうとっくに10年選手の Myプリンター PX-G5300君のインクが入手し辛くなって色々調べていたら、メーカーサイドで終売が宣言されていたという驚愕の事実を知ることとなってしまったり、それが運良くまた販売延長となったとか、まぁとりあえずは「延命できたかな」というのを実感させてもらったところですな。 

、今年の状況。 確か 12月03日のことだったと思うけど、大阪日本橋の電気街に出向いた際、新店に引っ越したJ新さんを覗いてみたものの、目的のインクは置いていませんでしたという残念な状態でしたな。 以前の店では品揃えの中に「53」と書かれたカードは見ているんで、全色揃っているかは判らんけど一応ブツはあったんだけどなぁ

社のネットショップを覗いてみても、一応品揃えはされているんだけど、全色「お取り寄せ」対応という、コチラも残念な結果でしたwa 

ということで、もう根負けしたという感じ(笑)
量販店で買っている方が価格面では条件が良いんだけど、本家のダイレクトショップでちゃんと在庫されているのならということで、もう文句言わずに「ポチッ」とやっときましたと。

い、今回も (買った色は違うけどネ) 色を自由に選べる「お好みパック」を手続きやっつけて無事に目的のブツは到着。 またまたあと 1年くらいプリンターを動かせそうな体制ができて一安心というところですwa

今後、いつ頃までこのプリンターが動いてくれるかはイマイチ判らんところではあるけど、今年の年賀状は何とか持ちこたえてくれたということで、来年も少し慎重に行動しつつ、以前にあった紙送りの不調の対応とか、手入れの方を手厚めにしながら使って行きたいと思う次第

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m