2022年12月31日土曜日

2022年も当Blogをお引き立ていただきありがとうございました

年 2022年、公私含めて色々と環境の方も変わりつつあって、相変わらずアクティブに活動できていない状態が続いているんだけど・・・ まぁ何だかんだと言っても、この 1年はあっという間に過ぎ去ってしまったように思うのは例年と変わりませんな。

ということで、大晦日くらいは美味しい食材を仕入れてちょいとばかり贅沢をさせてもらい、新しい年に向けて景気付けと行きましょ~ ということで、本年もこのネタを続けさせてもらいますかね。 いつもの如く浮いたネタになることをお詫びしつつ・・・  お引き立てをいただいたみなさま、本当にありがとうございました m(__)m

い、今回も朝は 8時前にクルマで家を出発、阪神高速をバビュンと ぶっ飛ばして黒門到着でございます~
昨年は堺筋に面した左手、歩いて 3分程度の少し広めの駐車場に停めていたんだけど、少し前に電気街でお買い物したときに確認したら、またまた閉鎖されて工事が始まってましたwa。 新しい駐車場ができたり閉鎖されていたりでよぅ判らん感じもするんだけど、まだそれほど混雑している時間帯でもないのでと、より黒門の入り口に近いところに突っ込んでみた次第。 駐車料金が高めに設定されているような気がするのはイマイチかな・・・と思いながらも、時間が長くならないようにささっと買い物を済ませて退散すべしですかね

門のメインロード。 混雑具合はまだ幸いにも全然という感じ。 早速本日のメインディッシュ、フグをオーダーしてさばいてもらう算段から行きませぅ

つもの店にお邪魔して品定め。 やっぱりここのお母さんに顔を覚えられているようで、声をかけていただきましたな。 年に一回しか利用していないんだけど(笑)
今年は白子入りのタマが少なめということで、あんまり高くなるようなら白子なしでもしゃ~ないか、とも考えたものの、とりあえずそこそこなのをゲットできましたということで手を打っておきたいと思う。 本日の調理待ち時間は約30分位とのことで、全然空いてますな


の後は通りを端まで歩いて、購入リストに入れている漬物と明太子、鯛などを品定め。
今回は別件でお酒をふるさと納税でゲット済みなので、食材だけ買ったら退散かな

車場でお隣に停まっていたクルマの中に居た犬。 おとなしくお留守番ですな(笑)



いうことで、持ち帰ったフグ、鯛、その他食材たちでございます~

は、ちょいと掃除のやり残しがありまして・・・
いつも風呂場の掃除というか、カビキラーを噴射する儀式は私の担当になってしまっているんだけど、愛用しているカビキラーの電動スプレー君、しばらく使っていないと力尽きているパターンが多くてね (わざとスグに力尽きるように作ってあるのか、と勘ぐりたくなりますな)
今回も点検したら NG、電池を交換しても動かなかったんで嫁さんに買ってくるように伝えていたんだけど、近場のスーパーやドラッグストアにはありませんでしたと しゃ~ないんで、買い出しの帰りにホムセンで調達してきたということですwa。
ちょっと悔しいけど、この記事をうpったら風呂掃除かな・・・

それでは、新年 2023年も何卒ご贔屓にお願い致します m(__)m みなさまも、どうか良いお年をお迎え下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m