2022年7月24日日曜日

昨日 7月23日のお買い物@大阪日本橋

日 7月23日の土曜日、最近は電気街に行く頻度も少し下がり気味な気がするんだけど、とりあえず直近の電気街訪問から 1ヶ月近く間が開いて要購入な部品も出てきたんで、ちょいと時間を作って出かけることにしてみた。

いうことで、当日の購入品はこんな感じかな。
今回も例によって千石電商さんと共立グループのビルを下見してから、改めてデジット→シリコンハウス共立の2F、そして千石電商さんに戻ったところで無事に要購入な部品は片付いた感じですwa。 最後にまたまたキンピ抵抗袋詰めの特売品を購入してしまったのは「お約束」ですな(笑)

ではでは、今回もさらっと行ってみましょ

ジットさんでは、しばらく前のメールサービスで紹介されていた特売アイテムでまだ買っていなかったのを店頭で確認して、どうしようか (ほんの少しだけ) 悩んだところでエイヤっとトレイに入れてみた、と。
2SA992の 100本パック、それに 2SA1037Kと 2SC2412Kの 100本パックセット。 まぁこれだけあれば当分持ちますな


の他の購入品は、これもメールサービスで紹介されていた EI-22コアとボビンのセット。 ちょっとしたコイルを巻くのに良さげな感じなので買っときましょ~。 それと、つまみにピンジャック。 コレは現在取り組んでいる PHONOイコライザ用に使う予定ね。

3Fでの買い物が終わって 2Fに移動するかな・・・と考えたところで、ちょいと休憩。
やたらのどが渇いたんで、いつもなら手を出さない甘いドリンクで水分とパワーを補給


2Fのシリコンハウスでは、これも PHONOイコライザ用にと、ヒューズホルダーとロータリースイッチ。 ロータリースイッチは MCとMMの切り替え用に一部をパラにするんで 6回路2接点のヤツが必要。 他店で意外と値が張るのを見ているんで、198円というリーズナブルなのを見付けて「コレ大丈夫?」というのを一瞬考えてしまったんだけど(笑) まずは使ってみましょ~かね

その他、消費した XHコネクタの補給と、先般の電源回路で希望電圧のツェナーダイオードがなかなか出てこなかった件で、6.2Vタイプの 1N5234Bを見付けたので確認用として。 はい、こんなところですかね。

後は千石電商さんに戻って、ここまでで揃わなかったアイテムの補給。
実は例の PHONOイコライザ用に手持ちの Rubycon ZLH 1000uF 35V品を投入しようとしたところ、数量不足で他に使う予定で仮付けしてあったモノに手を付けないといけない状態だった。 別品種の 1000uF 25V品を買って投入するか、予定通り ZLHを投入して代わりのモノで玉突きするか検討の結果、今回は後者で行きましょ~となった次第。 また秋月さんで ZLHを何種類か補充しておきますかね。
キンピ抵抗袋詰めの数量カウントはまた後日・・・ということで(^^;

い、この辺りで電気街は離脱。 遅めの昼食を・・・と考えてみたんだけど、最近の物価高騰のあおりなのか、マドラスさんのカレーも値上げされてココイチ並の値段になってしまったとか、中央軒の皿うどんも単品で頼まないと千円超えになってしまうとか、今まではあんまり気にしていなかったけど気軽に頼みにくい領域に突入してしまったような気がしますwa。 ということで、昨日の昼食は現時点でまだ値上げされていない天丼でございます~


後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
昨日のデザートは、レーブドゥシェフの “ピーチ・ロゼ” でございます 

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m