2021年3月9日火曜日

ふるさと納税返礼品第二弾・・・ 熊本は芦北町のデコポンでございます~ (^^)

年末に返礼品第一弾到着の話題を記させてもらったんだけど、つい先日第二弾の返礼品も届いたので、ご紹介しておきたいと思う (^^)

年だと、デコポンの返礼品は “熊本県” にふるさと納税した際に選択することにしているんだけど、2020年度は水害が発生した件で手続きを前倒しさせてもらった関係で、このときは返礼品を「なし」の選択にしておいた次第。 で、自分自身の金銭的な面でのコンディションも検討しつつ、年度末に少し追加をするかと考えていたのを (熊本県に2回目という選択も OKのようだが) 今回は別途県内のデコポン産地である “芦北町” を応援させていただくことに決定させてもらったと。

そういえば、2019年の 3月に “おれんじ食堂” を利用させてもらった際、地元の学生さんが企画されたスイーツ「ぽんぽんしょこらっちをいただいたのを思い出しましたwa。



速開封の儀式なんぞをさせてもらいまして、と。 今回はやや小ぶりなヤツが 12個入りのようですな。 昨年分は大きめなタマが 8個入りだったんだけど、この辺は毎年色々なパターンがあるんで「食べてみてのお楽しみ」というのが実際のところかな

い、今回も甘さバッチリですな たいへん^2 美味しゅうございました~


後は書類関連の手続きなど。 受領書とイラスト入りのコースターも昨年のうちにいただいているんで、そろそろ確定申告の手続きも進めて行きますかね

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m