2021年3月28日日曜日

昨日3月27日のお買い物@大阪日本橋

日3月27日、とりあえずお天気の方も良さそうな感じなので、またまた電気街に訪問させてもらうかと考えてみたところ。 息子が新しい PCを欲しいと言っていたんで某 D社のお買い得なデスクトップ機を買っておいたものの、いくつか用品の方も必要になってきたということで、こちらの方もお安いのを見繕うタスクもセットしておきましょうという感じですな。

い、とりあえず昨日のお買い物はこんな感じですかね。 真っ先にデジットさんで特売品を漁らせてもらい、あとは道なりに移動して J新さんで PC用品をお誕生日特典行使でいただいて帰る流れですな


気街の最初はいつも通りデジットさんですかね。 大物を買うとまた入れ場所を考えないといけないので、今回も小物中心にというのを心がけておきませぅ。 ということで、早速ピピンと来たアイテムは・・・ 東芝さん謹製の小出力用 TRは 2SC1959-GR君ですかね。 この手の用途には 2SC2120 / 2SA950のコンプリをストックしてあるんだけど、秋月さんの在庫も尽きたようだし、もう少し小電流でも良い用途にはこの石も良いかなと思っていただいて帰ることにしてみた、と。



とは小物中心と言いながらも何となく大きめなアイテムに見えるのはご愛敬ですな。 お買い得感のありそうなのを物色していたところ、フィルムコン、電解コンが大盛りになってしまったのはまぁ自然な流れかと

  • 東芝 2SC1959-GR 200個袋入り ・・・ 1000円
  • Panasonic 5600uF 50V 電解コン ・・・ 50円
  • Rubycon 120uF 400V 電解コン ・・・ 20円
  • 日ケミ 4700uF 35V 電解コン ・・・ 30円
  • 26uF AC350V フィルムコン ・・・ 200円
  • 日ケミ 6uF 500V フィルムコン ・・・ 100円
一部買い足しのヤツも含めて、今回のお買い物はこんな感じですかね。 その後、千石電商とシリコンハウス共立にも立ち寄ってみたものの、特にピピンと来るアイテムには巡り会わなかったんで、ひとまず電子パーツの部はこの辺にしておきませぅ


いては PC用品の部。 某 D社の即納モデルにはたまたまシステム用 SSDとデータ用 HDDの両方入ったモデルが見当たらなかったんで、ひとまずシステム用 SSDだけのモデルを選んでおいたものの、やはり早めに HDDは積んでおくべきだろうと値頃感のある 2TB辺りの 3.5インチドライブを仕入れて帰るかと考えていたところ。 で、最初の見立てとしては東芝さんの 7.2Krpmのヤツがあればと思ったものの、残念ながら品切れでしたwa。 在庫を見てもらったものの、軒並み売り切れていたんで結局は WD Blueになりましたと。 まぁこっちの方が値段高いんだけど、合わせてもらったんで結果オーライにしておきませぅね。 あとは一括スイッチの付いたテーブルタップと、HDMI → DVIの変換コネクタ (これは安売りショップでネ) を買ったらとりあえず完了かな

買い物記念品もいただいて、駐車補助券をいただいたら・・・ 軽く食事して電気街は退散しますかね。 で、軽い目にうどんをいただいたものの、写真撮るのを忘れてましたwa


後は例によって (デパ地下には寄っていないけど) お約束の「ブタの元でシメておきましょ~

昨日のデザートはシャトレーゼの “北海道産純生クリーム使用 抹茶のテリーヌ” (名前長いネ) でございます~

ではでは、ひとまず今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m