2021年2月7日日曜日

昨日2月06日のお買い物@大阪日本橋

日2月06日、やや伸びすぎた髪を切りたいと思っていたんで、いつものようにクルマで家を出てみた。 何となく散髪の帰りにはポンバシに寄ってしまう傾向があるんだけど、先日のデジットさん特売品の追加があれば見ておきたいというのもあったんで・・・ やっぱり寄っておくことにしましたwa (笑)

ルマで電気街に寄るときは大抵デジットさんの近くにある駐車場に止めるようにしていたんだけど、どうも駐車時間にルーズになって料金が跳ね上がる傾向があるのが悩ましいところ。 なので今回は堺筋沿いのパーキングチケットが使える場所に空きがあるかをまず確認。 ちょうどココイチの前あたりに空きがあったのでささっと駐車、300円のチケットを買ったら追加はなしと決めて 1時間で切り上げる決心だな

ということでいつも通りに各店巡回はしたものの・・・ お買い物の方はデジットさんのみでやや控え目に終わった感じですかね



回のお買い物も、セメント抵抗や大きめの電解コンなんかが入っているのはご愛敬ですな。 嵩張るんで格納場所の検討も必要なんだけど、何となくトレイに入れてしまいましたな~

  • OMRON 16A 125V 4Pロッカースイッチ ・・・ 10円
  • Panasonic 0.47Ω×2 5W セメント抵抗 ・・・ 1円
  • Panasonic 12Ω 10W セメント抵抗 ・・・ 1円
  • Panasonic 5600uF 50V 電解コン ・・・ 50円

セメント抵抗×2種類は前回買った分を少し買い足し。 12Ωの抵抗を 3本並列にすると 4Ωなので、それを 1ユニットにしてオーディオ用のダミーロードに仕立てておくと便利かな、と考え中ね。

日の昼食も少し遅めになってしまったんで、久しぶりに横綱ラーメンに突入ね。 写真はノーマルなヤツが写っているけど、ネギとニントン追加でスープはすっかり色が変わってしまうのはまぁしゃ~ないということで


後は例によって (デパ地下には寄っていないけど) お約束の「ブタの元でシメておきましょ~

昨日のデザートはシャトレーゼの “濃い苺のモンブラン でございます~

ではでは、ひとまず今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m