2019年6月26日水曜日

昨日6月25日の・・・

日6月25日の・・・ と書いたところで思わずキーを打つ手が止まってしまう状況ではあるんだけど(笑) 久々に平日の休みを取りましたということで、ちょろっとだけ話題を記しておこうかと思う。


故に平日休みを取ったかというと、実はとあるお会社さんの株○○会が開催されるとの通知があったんで、たまたま仕事の混み具合がそれほどでもなかったということで、他の用事もぶっこんで終日お休みにしてみましたというところ。 そのメインイベント自体は特に混乱もなく終わってくれたんで、特にBlogのネタにするほどでもないのだが、まぁ戦利品のお土産だけでも出しておきましょ~かね (^^)


い、こちらがお土産に頂いたクッキーの詰め合わせ
おそらく今月末には、別途ほかの特典なんかも届くと思うので、楽しみにしておきたいと思う次第。


日に休みが取れたということで、昼イチに最近ご無沙汰してしまっていた成分献血の予約を入れておいたんだけど、時間的にはお昼前なので先に昼食かな。 たまに無性にお好み焼きが食べたくなることがあるんで、ミックス焼き行っときました~


血のほうも特に待ち時間なく順調に進んで (予約したんだからもちろん待ち時間なしを期待しているだけどネ)、血小板を4ターン抜いてもらって休憩中でごぜ~ます
以前日本橋駅のすぐそばに献血ルームがあった当時は、電気街に買い物に出るついでに血小板を抜いてもらうというのが結構多かった記憶が残っている。 土曜日の早い時間帯は比較的空いているんで、自分的にも無理なく続けられたというのもあるんだけど、制度が変わって土日は400ml限定になったり、ついには施設統合のあおりで日本橋献血ルームも閉所されてしまったりで、それ以後は自分的にも成分献血の機会が少なくなってしまったのは残念なところ。


話で成分献血の予約をすると自販機のコイン が1枚余分にもらえるという特典があるんで、普段同様アイスをいただいた後はちょいとお菓子でも物色させてもらうとするかな・・・ と、今回はこちらをチョイス。 まだお昼を食べてあんまり時間がたっていないんで、お持ち帰りさせてもらいましょかね


て、地元に戻って残りの予定を片付けるか、それとも日本橋電気街に寄ってみるか・・・ と考えながら休憩中に窓からぼ~っと外を見ていて「ピピンと来ましたゾ。 そういえば、何日か前に大手家電量販の旗艦店がなんば駅前の小学校跡地にオープンしたというニュースを耳にしたのだが、まさに目の前にありますなぁ ということで(笑)

そんなこんなで今回は日本橋電気街でのお買い物ネタはございませんが、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m