2018年11月15日木曜日

10月の電力受給・・・ とりあえず天候がまともだったんで期待だけは(笑)

10月分の電力受給。 本来過ごしやすい季節のはずの 9月~10月なのだが、何となく前月天候不順からスタートしてしまったんで10月分こそは・・・ という期待が強い今日この頃(笑)

さすがに 10月は気温が高すぎたり低すぎたりというのもなく、電力の消費は少ないはずなので、日照条件さえ整えばそれなりの成績にはなってくれそうな期待はあるんだけどね。



10月分の売電は 179Kwh7,518円、買電は前月よりも気持ちだけ下がって 212Kwh5,270円。 何とか売電差益の御利益に与れて、収支プラスに持ち込めたというところかな
昨年実績との比較では、売電は 112Kwh → 179Kwh と増加、買電の方は 252Kwh → 212Kwh とこちらも減っているんで、なかなかエエ感じですな。 まぁ前年の記録を見ていると、ちょうどこの時期に天候不順なタイミングだったようで、ある意味時期がズレただけかも知れんけど

はい、冬は間近というところではあるけど、もう少しだけ天候に恵まれることを期待 しつつ、今日のところはひとまずこの辺で・・・ としておきましょ~かね

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m