2018年9月28日金曜日

またまた^2 部品がブヒブヒ・・・ (笑)

味の電子工作関連に使う部品なんかを通販すると、大抵は家族に受け取りを頼むことになるんだけど・・・ という書き出しで記事を書くのはもう何回目だったっけ(大笑)

前回同じネタをご紹介した時のは、正直言うと海外通販だったんだけど、今回のお買い物は国内なんで、まだトラッキングは容易ですな。 と言いながらも着払いで発送されたらしいんで、受け取り時に運賃 (と箱代) 支払いの手間を考えるとまた改めて「ブタの元を買ってこないとイケマセン、という状況が続くことになりますな(笑)



は今回の出所は某オークションでございまして・・・ ちょいとピピンと来たんで入札させてもらったんだけど、最近多くなっている輸送手段と送付先を指定すると送料を連絡してくれるパターンではなく、何故か宅配便の着払い一択。 小物の配送にはちょっと冗長&着払いはめんどいという感じではあるけど、まぁここはこのアイテムを入手することが第一目標なんで、とりあえず気にしないことにする(笑)



い、今回の購入品はこちら。 またまた美味しそうなゲルマ君を発見したんで、ささっと入札。 途中で他の入札者に追い越されたりというのがあったものの、終了の少し前に値段を上げて再入札しておいたのが通って無事に落札完了でございます~

今回も型番の記載は割愛させていただくが、昨年の7月分今年の6月分とはランク違い。 hFEのランク自体は今年6月の分よりは下だったものの、そこそこ hFEが大きいのが入っていたんで利用価値の方も高いように思う

購入金額自体は前回の海外通販がダントツで安かったんだけど、海外からだと送料 が高いのがイケてませんな。 と言いながらも、昨年7月の国内某ショップよりは遙かに安価に買えたんで、まぁ良いかと


観もキレイで全然汚れていないのが良いですな。 早速いつもの DCA75君で味見と行きましょ~




易的にDCA75で味見してみた結果としては、ICBOが増えているのとか、劣化が疑われるヤツは幸いにもゼロ 今回も総じて程度は良さそうな感触なのがイイ感じですな

ということで、今日のところはひとまずこの辺で失礼をば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m