2018年3月25日日曜日

ディスコン半導体の在庫を気にしつつ・・・ ひさびさに鈴商さんで通販だぁ(笑)

商さんといえば、出張のついでなんかで秋葉に寄ることがあれば、昔はほぼ確実に立ち寄らせてもらっていた記憶がある。 2015年の秋にリアル店舗が閉店してからは通販のみになり、私もいちど興味のあるパーツを補充させてもらった後はご無沙汰状態だったというのが正直なところか。

そういえば、同社のWebページがいつだったかリニューアルされていたんだけど、以前にチェックした商品が画面の下の方に表示される機能が付いて、まぁそれほど頻繁にアクセスすることはないんだけど、週に 1回位巡回しては何か目新しいアイテムが追加されないか」、という期待 (残念ながら実際にアイテムが増えることはほとんどなかったようだが) はしていたように思う次第。

しか~し・・・ いつ頃からか、以前アクセスした商品が画面下部に表示されなくなることが増えたように感じて調べてみると、ディスコン半導体で結構潤沢に在庫されていたはずのアイテムが売り切れていることが判明。 私も元々自分が考えていた必要量は確保済みではあるものの、もう少し買っておきたいと思うモノもあったんで、そこは今のうちにもう 1回通販しておきましょ~というのが良さげなところかも。



んなこんなで、ささっと品定めをば

今回は買っておくべきモノは明確にはなっていたんだけど、それ以外に追加するか否かを検討中のものが意外と少なくて、最後に買い物カゴを確定させるのにちょいと迷ってしまったのというのがちょいとマイナスポイントかな。 そういう意味では「送料サービス」の金額までは行かなかったんで、まぁしゃ~ないかと S川の送料も足した金額で振り込みをしておくことになりますな



い、意外とあっさりということで、今回は 4品目だけね。

思えば、2SJ106-BLとか、2SK208-Y2SK208-O2SK368-GR なんかは潤沢にあったはずなんで自分でもそんなに大量に確保する必要はないと思っていたのがいつの間にかなくなっていたんで、今回はまだ生き残っていた 2SJ106-Yをちょいと余分に確保しておくかというところですな。
Pchの J-FETは、現役で買える日本ブランドのヤツがイサハヤの 2SJ498のみになってしまったんでちょいと苦しいところか。 東芝製のは安価に買えるうちに多めに確保しておきましょ~ということで、今回ばかりは守りに入らせてもらうかな。

その他、2SK368-Y2SK43-5、OP AMPのLMV321なんかをささっと購入し、今回は完了ということにしておきませぅ。


ういえば、以前秋月さんで買い物したときにも記させてもらった気がするが、今回も何故か東京~大阪間の配送で遅延が出てしまったイマイチなパターンだった。 たまたまキャパの足りないときに当たるとこうなるんだろうけど、この店の場合は配送は S川一択なんで、急いでいるときだとちょいと苦しいかも知れませんな。 まぁせいぜい余裕を持って発注しましょうというところですかね

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m