2016年9月30日金曜日

J:COM離脱作戦進行中・・・(Part-3.1)

味に進行中の“J:COM離脱”関連のネタ・・・ Blogの記事にさせてもらうのは確かもう5回目くらいになるのかなというタイミングではあるが、さすがに記事のデータ移行を伴うBlogの移転は手がかかるんで、今だ完了せずというところ。
そんな中、またまた利用者の神経を逆なでするような内容のDMが送られてきたんで、軽~く (害にならない程度に) 皆さんの目に晒しておきたいと思う次第。


い、こちらがその問題のDM・・・。 まだこれらの Net縮小計画を認識できていない人が居るという読み (J:COMサイドから見て) からか、重要なお知らせという但し書きも付いとりますなぁ(苦笑;


ガキの中面を開いて見たところはこんな感じで

内容をまぢめに読むと、
「提供中のオプションサービスの利用機会が減少傾向で・・・」
⇒それって使いにくいのと、容量制限のせいやと思わんのか?!

「引き続きお客様へご提供できるよう検討を重ねてまいりましたが・・・」
⇒ろくに検討せんと何言ぅてんねん! 金にならんサービスは切り捨てて、電力売る気やろ?!

「より一層皆さまのご期待に添えるよう(沿える?)、社員一同、全力を挙げて・・・」
⇒あのぉ・・・ 行動が伴ってないんですけど・・・(怒;
っちゅう感じですな

FAQのURLが書かれていたんでちょっと覗いてみたけど、しごく一般的かつ基本中のキホン的な内容がさらっと書かれているのみで、誰もが手を焼いているこのBlogのデータ移行を伴う引っ越し作業に役立つ内容は一切なしというところ。 こんなことでDMを送ってくるんなら、「解約の方法に関するFAQでも案内しろよ」って言ってやりたい今日この頃でございました・・・。

ということで、今日はひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント: