2016年9月25日日曜日

昨日9月24日のお買い物@大阪日本橋

日9月24日、給料も前倒しで支給されたし、天気も何とか持ちそうな感じ だったんで、ちょっと早めの時間に家を出てお散歩がてら出歩いてみようと計画してみた。 まぁ色々と自分のスケジュール的にシバリが残っているというものの、そこは気分転換優先ということで・・・ とりあえず行動開始と(笑)


ず最初はまたまたメールで催促 が来ていた献血ルーム への顔出しかな。
前回は先に散髪に行ってからだったんで、ちょいと遅めの時間帯だったんだけど、今回は最初なので正午を回ってスグの到着。 やっぱりこの時間帯は空いてますなぁ。

はい、今回もサクッと血小板成分献血 4ターン完了 して休憩中でごぜ~ます
とりあえず、ポイントカード満杯の処遇品に洗剤セット、そしてメールでの協力依頼への対応でふりかけ (3回連続おんなじ処遇品というのもちょっとマンネリ化してますなぁ:苦笑) いただきました~。


して、その後はやっぱり日本橋電気街へ・・・ となるんだけど、ちょいと確認しておきたいものがあって、真っ先に訪問させてもらったのはデジットさんでごぜ~ます。

そのココロは・・・ この23日に販売開始された KORGの新型真空管 Nutube君の売れ行きがどんな感じかというところで。


24日時点では、秋月さんの通販在庫が当初の半分強、共立エレショップでは一旦店頭在庫の表示になったものの、品切れ (11月入荷予定) に変更されてしまった。 その後、また店頭在庫に戻されたようだが:笑。

自分的には、このBlogの移転作業をはじめ、色々とやらないといけないタスクが山積みなんで、まだ単品販売分の球には手を出さないつもりだったんだけど、目の前にブツが並んでいるのを見て迷うことしきり。 で、しばし考えたものの買ぅてしまいましたwa~


を開封して、緩衝剤を開いたところ



ばし時間を忘れて、持ち帰ったご本尊を眺めてみる・・・ と
まぁ結構な出費ではあるけど、例のヘッドフォンアンプをバラさなくても次の工作が開始できるんで、リファレンスデザイン的なのを残して聴きくらべなんかにも使えるという利点もできると。 ここはとりあえず個人的な道楽の一環としてまとめておきましょ~かね。


れと、今月号も色々あって買うタイミングを逃してしまっていたトラ技 を今さらながら購入~。 まぁ惰性で購入しているのが丸わかりな状態ではあるけど・・・


して、この7月から開始された共立グループさんのポイントカード。 金額の張る買い物をした時が入会のチャンスとばかり、ついでに申し込んでおくことにする。

まぁ100円で1ポイントの還元なので、金額的には微々たるモノではあるけど・・・ 常連の証とも言えそうな気もするワケなので、ということで。 はい。


員カードのウラ面に印刷されているQRコードを読み取ってアクセスするとポイントが確認できるということらしいので、早速スマホでピピッとやって試してみるの図

ちなみに、うち200Pが入会金相殺の特典ポイントで、今回購入のNutube君とトラ技のポイントは 63Pということですな。


つも定期的にDMを送ってくる家電量販系列のPCショップさん。 今回は特に大物は必要なかったっぽいので、とりあえずプリンタインクのスペアを (割引の効力があるうちに) 求めておくことにする。

ついでと言っては何だが、我が家に溜まっていたインクの空カートリッジも持ち込んで、リサイクルポイントをゲットしておくと。


い、一通りお買い物を済ませたところで辛いカレーが食べたくなったんで、とりあえずココイチさんへ。

汗をかきつつ、今回は手仕込みメンチカツの三辛をいただいてみるも、特に買い忘れたモノも思い出さなかったんで、これにて退散することにしますかね。



後はいつも通りということで・・・ デパ地下でピピンと来るモノがなかったんで、近鉄なんば駅構内のショップで「ブタの元行っときましょ~

はい、昨日のデザートは“フルーツのミルクレープ”いただきました~

ではでは、今日はとりあえずこの辺で・・・

0 件のコメント: