2016年9月10日土曜日

8月分の電力受給、何とか売電差益に支えられて・・・ (^^)

8月分の電力需給、先日の旅行から帰着した直後の夏休み後半、家中のエアコン×4台 が全開になるとやっぱり凄いなぁと再認識していたこともあり、気温が高めに推移した今年はやっぱり成績も「それなり」という予測をしていたのだが・・・


8月分の売電は 222Kwh9,324円。 買電は 332Kwh8,452円。 何とか売電差益の恩恵にも与れて「頑張りましたというところか

前年との比較では、買電がプラス21.1% ということで、やっぱりそれなりに増えて 300Kwh越えの単価が高い電気を買う羽目になってしまいましたなぁ。 まぁ売電も前年に比べて増えてはいるんで、とりあえず収支が少しでもプラスなら細かいことは気にしない方向で。

ではでは、9月はエアコン大先生 にお世話になる頻度も下がるという予測を立てつつ来月に期待しましょ~ ということで、ひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント: