2016年7月4日月曜日

先週 6月26日のお買い物@大阪日本橋

6月後半、いつも以上に仕事が悲惨な状態で、全くBlogに記事を書くための時間が取れない状態になってしまった

電気街をうろついた時のお買い物ネタは、大抵当日か翌日にはうpって身軽な状態にしたいのが実際のところなのだが、たまたま土曜日に天気が悪いEtc.で動けず、日曜日に振り替えたのは良いけどそのまま絶不調のお仕事モードに突入してしまう現実が待っている訳でして・・・ (大汗;

ということで、ちょっと鮮度落ち気味のお買い物ネタではあるけど・・・ ささっと軽めのご紹介をば。


ずは道なりということで、最初は千石電商さん。
お仕事ネタでちょっとした実験用にタンタルコンデンサを買っておかないといけない事情があったんで、まずはCR関係の在庫が豊富な千石さんにお邪魔してみると。

これは余談だが、最近は自分で部材を調達して現金精算をするのはNGにされてしまったんで、急ぐ部材はとりあえず自分で購入しておき、後から同じのを資材部に注文してもらってバーターで入れ換える処理をメインで運用中(笑)

今回は、昨年仕入れたグライコ用フィルタIC MSGEQ7君をついでに補充させてもらうとするかな。


いては、デジットさん。

何となく真空管ソケットが写っていると、ここ最近の挙動不審なところを突かれてしまうような気もするのだが・・・ (笑)、まぁそんなところかな。

基板取り付けタイプのお安いソケットと、もう一つ黒いのは 以前に購入した 延長用っぽいソケットを買い足してみた次第。 もちろん 9Pin MT管を延長して取り付けるためではなく、タマ自体のマウントの位置や角度を自由に調整したい場合にこういうのが便利ということで。


のココロは・・・  あ~あ、やっぱりマジックアイの 6R-E13君を買い足してしまいましたなぁ(笑)


してお次のネタは、家電量販店系列のPCショップでグラボを購入。 昨年新調したPCのグラボを、あり合わせの GeForce9800GT君でお茶を濁したままだったんで、とりあえずサービス券の期限が切れる前に DM特典併用にてイマドキのグラボを仕入れておこうと奮発ね。


入特典のお土産もしっかりいただいておきましょ~


買い物が一通り片付いたら、腹ごしらえの方も新規開拓しようかとつけ麺をいただいてみた。 とりあえず「一押しのマークが付けられていた“辛・特製濃厚魚介つけ麺”をチョイスしてみた。 まぁ美味しかったのと大盛りOK なのは良いとして、それをさっ引いてもコストパフォーマンスがちょいと難あり かも(苦笑; 次回はもう少し安いのを試してみようかな。


がふくれたところで色々とネタを思い出し、最近の自分には珍しく音楽CDを買うモードになってしまった次第。

昔々、自分がパチンコをやっていた時代には景品でCDを取ったりすることも多かったんだけど、そういえば今の会社に転職してからというもの、もう12~3年の間まぢめにおカネを払って音楽CDを買ったことがなかったような・・・ (汗;

何と言いますか、某駅駅前の TSUTAYAとかに立ち寄ると 4枚で7泊8日 1,000円+税でレンタルできていたというのもあるのだが、最近品揃えが狭くなってきたようでこの人の新譜がいつまでたっても店頭に並ばないんで、根負け(笑) して (半年以上たってしまったけど) 自分で購入してみましたという状態ですな。

内容としては思いっきりアニソンなんだけど・・・ 純粋にこの人の歌が自分の好みに合っているということで、曲が使われているアニメに思い入れがある訳ではございません(笑)



い、最後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
当日のデザートは、アマンディーヌさんの“フルーツババロワ”でごぜ~ます

ではでは、今日はとりあえずこの辺で・・・

0 件のコメント: