2015年2月11日水曜日

とりあえず10日なので、やっぱりトラ技3月号~ (^^)

りあえず10日なので・・・ なんていう書き出しで始めておきながら、実は1日遅れの記事でございまして(笑)


日10日の発売日、20時過ぎに職場を出てから最寄り駅に向かう途中にある書店に立ち寄って購入したものの、電車の中ではやり残したメール対応なんかの処理に追われるし、途中の駅で降りて飲みに行くつもりにしていたんで、全く読めませんでしたということで(汗;

はい、3月号の特集は、DVD付き! 本気で使える 本格エレキアプリ全集 ということで、ひさびさにDVD-ROMが付属品ですな。

いつもの KiCadや LTspiceのほかにも 41種類ほどのツール類が紹介されており、無制限フリーウェアと書いておきながら、中には使用期限や機能制限が設定されているヤツもあるんだけど・・・ まぁオモシロイと感じたものがあれば、使ってみるのも良いかも知れませんな。

ワタシ的には、第二章で紹介されていた Web版の「自作スピーカー設計プログラム」は、ぜひ試してみたいものの一つね(笑)

ではでは、続きは通勤電車で読ませてもらうことにして、今日はとりあえずこの辺で・・・

0 件のコメント: