2014年12月7日日曜日

昨日12月06日のお買い物@大阪日本橋

12月最初の週末。 どうやら日本列島がすっぽりと寒気団に包まれてしまったようで、今までのほほんと過ごしてきたのがウソのように、一発で凍えるような気候になってしまった

実は 2週間前の土曜日、ちょっと要らんことに手を出していまい、お怒りモード で色々と手続きする羽目になってしまったんだけど、この土曜日はその仕上げということで、まずは地元商店街にある某キャリアのケータイ屋さんへ。
まぁ何だかんだと無理矢理用件は片付けて来た (=自己完結済) んだけど、ちょいと長くなるのでこの件はまたタイミングを改めてということにしますかね(笑)


い、ちょいと時間を喰って遅くなってしまったけど、何とか18時過ぎに日本橋電気街到着ね

そういえば J新さんからまた DMが来ていたなぁということで、来店ポイントを付けてもらいに行くかと J&Pテクノランドへ。 とりあえず書籍売り場に移動し、基板付きでちょいと値が張る DigiFi No.16を全額ポイント決済でいただいておくことにする(笑)


は早速デジットさんに移動。 先々週に立ち寄ったとき、目先に必要な部品が小物だけだったので「カレンダーをもらえる金額まで到達しなかった」という残念な状況だったので、まだ買っていなかった同じく基板付きの DigiFi No.15を購入。 計画的にカレンダーもゲットしておくと(笑)

結局、基板付きの書籍を別々のショップで連続買いしたことになるんだけど、ご本尊の基板はオーディオ用 D/Dコンバータ (USB→同軸ディジタル)D/Aコンバータ (光/同軸ディジタル→アナログ) ということで、セットで使うことを想定されているっぽいんで、とりあえずこれでOKと。


の他、デジットさんと千石さんでそそくさと購入したパーツ類はとりあえずこんなところで。



ジットでは、電解コンと100mAタイプの三端子レギュレータ、それにジャンクの水晶振動子が載った基板。 千石では、とりあえず金属皮膜の抵抗のみということでとりあえず予定終了かな。

そういえば、今回ゲットした共立グループ特製カレンダーなんだけど、来年度分から「紙のスタンド」に変更されてますなぁ。
職場でずっとこのカレンダーを 2つ並べて使っている関係で、体裁の違うのが横に並ぶのはやっぱり具合悪いんでちょっと考えんとあきまへんワ。 中にセットされる「具」は変わっていないらしいんで、とりあえず前々年の樹脂製ケースを引きずり出して入れ換えるかな・・・



後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~

昨日のデザートは、五感の「熊本県産和栗のモンブラン」
栗の風味と上品な甘みが疲れたカラダを癒してくれますなぁ~

ではでは、今日はこの辺で・・・

2 件のコメント: