2014年12月26日金曜日

とりあえず無事に本年も仕事納めでございます~ (^^)

こ最近の妙な忙しさで公私ともに疲れてしまい、更新が滞って申し訳ない限りで・・・

いつもなら予備のネタぐらいは用意しておくんだけど、さすがにボヤキネタでは喜んでいただけないだろうから、ちょっとはまともなネタをということで、しばらく自分の心を落ち着けるという作業も一緒にさせていただいた次第。

まぁ自分のBlogに「忙しい」という単語を書いただけで、「Blogに愚痴を垂れ流してはいけません」と指摘をしたくなる方もおられるだろうけど、私にとってこの単語は「近況報告」「ビジネス慣用句」的なモノだったりするワケで(笑) まぁその辺りは軽~く流していただければと。 最低限のポリシーとして、「自己完結していない愚痴は書かないようにします」という約束だけは守って行きたいと思う。


いうことで、本日の「美味しいネタ」を一発~

職場の昼食でちょくちょく利用させてもらっている丸亀製麺さんで、「来年もよろしくお願いします」と、卓上カレンダーを手渡されたのね。 何となく「しょぼい体裁のカレンダーやなぁ」って思いながらうどんをすすっていると・・・


月分のカレンダーをめくった右側が「サービス券」になっとりますがな

まぁ現金なもんで、このサービス券のおかげで職場の卓上カレンダーはコレに決定ということになってしまいましたなぁ(笑)

最も、ちょっとした行事をメモっておくのには適さないような気もするんで、シリコンハウス共立さんのカレンダー×2発も併用ということで、2015年もお仕事頑張ってみたいと思う次第。

ではでは、24時を回ってしまったので少し時間を巻き戻して・・・ 今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: