2014年12月10日水曜日

とりあえず10日なので、やっぱりトラ技1月号~ (^^)

時期は発売日に全然買おうとしていなかったトラ技君。 最近は職場の昼休みを少し後ろにシフトして「散歩に出るパターンが多いので、自分の記憶が飛んでいなければ(笑) 帰りに本屋 に寄るというのがパターン化されてきたようだ。


いうことで、2015年1月号でごぜ~ます

今月号の特集は、電流ドバッ! 電源・パワエレ実験室 ということで、ネーミングそのものが強電関係というのを自己主張してますなぁ(笑)
しかも、緊急特別企画として、パワーLED 関連の製作例が2つも追加されているというサービスぶりですワ。

その他の記事としては、
・オシロだけで挑む! ダメ出しマイコン基板の間違い探し
・CDを176.4KHzで再生! FPGA搭載USB基板で作る4倍アップサンプラ
・チョコット・エレキ遊び! タブレットPC×LabViEWで作る多機能車載メーター
の後編、続編がそれぞれ掲載されているのだが、先月号に前編が掲載されていた実験用USB電源の記事が掲載されていないのに気付いてしまった(苦笑;

ということで、内容的に少々パワーエレクトロニクス寄りなので、この新年号はちょっと人によって好き嫌いが出るかも・・・ という感じですかね。

ではでは、この続きは通勤電車でじっくり読ませていただきましょ~

0 件のコメント: